HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 栄えし商者レジーネ

栄えし商者レジーネ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


栄えし商者レジーネ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 2000
9 9
「栄えし商者レジーネ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。この効果は無効とならない。 ②:このカードが発動したターンのメインフェイズに発動できる。デッキからカード名の異なる通常Pモンスター2体を選び、ランダムに1体を手札に加え、もう1体を表側表示でエクストラデッキに加える。その後、このターン自分は効果を持つモンスターを特殊召喚できない。
一代で巨万の富を築いた海運商。運を手繰り寄せる強引さと、人の好さで多くの商品を運んできたが、最近は現場へ行くことも少なくストレスを抱えている。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/08 19:21



EXデッキ焼き
「いつからだろうか舟に乗らなくなり、潮風の感触を忘れたのは。
私は今日も机に座り次々と寄せられる紙束に目を配る。どれもこれも似たような事しか書いていない。目頭を押さえて椅子に体を預ける。
いつからだろうか眠ることが怖くなってしまったのは。
朝起きると今まで築き上げた巨万の富が全て消えてしまってないか不安で胸が苦しくなる。かつて、死に物狂いで稼いだ金が、今私を苦しめている。強欲な私は財を使えず唯々ため込むばかりだ。
あぁ神よ、願わくばこの強欲な私をかつての貧しき頃に戻してほしい。

揺籃歌モンスター3体目、このカードが主に前線を引っ張る形になりそうですね。ステータスは可もなく不可もなく、しいて言えば弱点がなく、癖もありません。
さらにP効果は某猿と制限カードの竜呼相打つを掛け合わしたものになります。」(2017-02-08 19:21)


「無意識に財を投げ捨てかつての貧しさを求めているのに気付いているものの、やはり人生をかけてかき集めた巨万の富を捨てられないでいる。正しく強欲を体現してますね。

まず目に付いたのはステータスですね。一昔前だと大分強過ぎ感が有ったかもしれませんが、現環境ではこの位が出てもおかしくありませんな。アタッカー・壁役両方で問題無く使えるステータスで、非常に腐りにくいです。
P効果も初動安定にうってつけで、スケール1のモンスターを選べば即P召喚が可能!
3積み確定ですね!」(2017-02-08 19:58)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
隣の芝はなんとやらと言いますから自分と対極に位置するものへの憧れはあって当然ですよね。でも、両方を成し遂げることができないのは人生の無情を感じさせます。

速さが重要な環境ですから通常モンスターにはスキのないステータスがあってもいいでしょう。初動はかなり安定しますから、残すは明確な勝ち筋ですね。」(2017-02-08 20:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー