HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊の卒塔婆

悪霊の卒塔婆

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊の卒塔婆
種類・種族 カテゴリー名
- 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「悪霊の卒塔婆」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに怨念カウンターを1つ置く。②:相手フィールドに怨念カウンターの置かれたモンスターが存在する場合、自分フィールドの「悪霊影」モンスターは相手の効果の対象にならない。③:手札1枚を除外して発動できる。デッキから「悪霊影」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化され、エンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/08 18:00



ランペル
「悪霊たちの為に立てられていた卒塔婆。すべての卒塔婆が折られておりボロボロである。これが原因で悪霊化している霊もいるとか、いないとか…。
永続魔法で、相手モンスター1体に怨念カウンターを乗せることができ、怨念カウンターの置かれたモンスターが相手フィールドにいる限り、自分の悪霊影モンスターは効果対象になりません。最後に手札1枚を除外してデッキから、悪霊影を無力化して呼び出せます。」(2017-02-08 18:00)


「ボキボキに折られ打ち捨てられている卒塔婆……。このカットだけでもJホラーのポスター作れそうですね!
卒塔婆が壊れた事により悪霊化したのか、はたまた強過ぎる悪霊達の力で折られたのか……。いずれにせよ卒塔婆を直したり増やさない限り悪霊達を鎮められそうありませんが、悪霊達の巣くう所まで誰が行くというのか。

これまた強力なサポートですね!
前回のクランをアシスト出来る怨霊乗せ効果に、対象耐性を付与させる効果。更に手札コストによるリクルート効果とこちらも序盤~終盤まで終始活躍が期待される良カード。

基本的にどの悪霊にもサポート出来ますが、中でもクランとは相性が良く、①③と手札のクランを併せれば除去+ランク5エクシーズに繋げられ序盤からガツガツ攻められそうです!
3積み確定かな?」(2017-02-08 18:55)

えくぅ
「この卒塔婆を折ったのは誰だぁ!
カウンターを軸とする悪霊影には必須となる、連続使用可能なカウンター設置永続魔法。毎ターンカウンターを載せるだけでもかなり強力ですが、②の効果でカテゴリモンスターに対象耐性を付けられるのも強力。対象を取るフリーチェーンを気にせず、ガンガン展開して攻めていけます。
最後の効果も素材として活用する事で実質ノーデメリットと化す展開効果。不知火と合わせれば凄まじいコンボを決められそうな予感。」(2017-02-08 19:12)

ター坊
「ストゥーバ…無理に英語っぽい発音じゃなくても。
怨念カウンターを稼ぐのは無論強いですが、注目は③。手札除外はややきつめですが、リクルートで滑らかな動きができます。除外も不知火辺りで補えるかも?」(2017-02-08 19:52)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
イラストがそのままホラーな雰囲気を醸し出してくれます。卒塔婆が折れたからなのか、悪霊のせいで折れたのかは不明ですが、とにかく危ないので直そうにも直せないですね…。最悪別のところにでも作ったりすれば少しは変わるかも?
どの効果も全体的に優秀なので、クランのサポートもできるのでどこでも活用ができそうです。③で悪霊影を呼び出せるので、手札に握っているクランで除去からXへとつなげていければ、かなり攻めていけれそうですね。3積みしても問題ないというか、した方がよさそうな感じですね。3積みカードが多くて参っちゃいます(贅沢な悩み)。」(2017-02-09 01:24)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
名乗り出て来ようものなら、何らかの処分待ったなしですね。直してこいとか言われたら絶望…。まぁ、壊した者がいたなら自業自得ですけどもね。
①の効果でカウンターを乗せるだけで、②で耐性を悪霊に付与できるので、強力です。発動しておけば、相手の妨害をあまり気にせずにどんどんと展開をしていけるので、強気に展開していけますね。除外コストに不知火を使えば、アドをさらに稼いですごいことにもなりそうですね。狙ってみても面白そうです。」(2017-02-09 01:24)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
確かに、そのままの方がよかった感は否めませんね…。カテゴリ名サーチ効果の関係でこっちの方がいいかなと思った結果魔法・罠はルビをなんか振っていくことになると思いますね…。
除外するのが少し厳しいところですが、なんでも持ってくることができるので、やはり強力ですね。除外するのも不知火を使ったりできればアドを稼いでいくこともできそうな感じがするので、合わせてみたい感じです。」(2017-02-09 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー