HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-奈落のオウ

LN-奈落のオウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-奈落のオウ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 0
「LN-奈落のオウ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、手札・墓地にこのカードが存在する場合に手札のレベル4以下の「LN」モンスター1枚を捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊したこのカードの攻撃力は0になり、この効果を発動したターン、闇属性・守備力0のモンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「封印されし真名書」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選び、手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/08 6:47



ター坊
「毎ターン復活する恐怖。

設定
かつて国を治めていた王。いつしか邪教を崇拝するようになり国民1000人を生け贄にして不死の身となった。肉体は腐り落ちているものの死ぬことはないため、名前を奪い歴史の闇と共に葬った。」(2017-02-08 06:47)

風鼠
「シンクロモンスターになったどこぞのアンデットモンスターかな?(馬鹿
効果は特殊召喚効果。だがこの効果で出すとターン終了まで特定の条件を満たしたモンスターしか場に出せない為、考えて出したい所。
(2017-02-08 07:50)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
イメージはただ単に王冠被ったゾンビですね。闇属性・守備力0ときつめに見えますがLNデッキでは何の制約にもなってません。強いて言うなら汎用カードがほぼ使えないくらいです。」(2017-02-08 08:09)

にゃる
「奈落の王(攻撃力1500)。
レベル8が簡単に出てくるのでシンクロよりエクシーズの方が使いやすそう。
もちろんシンクロも、高レベルシンクロモンスターが出しやすくなるため有用。
とはいえ、守備力0かつ闇属性モンスターは……おかし、結構いるじゃねぇか!共存しにくいけども。」(2017-02-08 08:33)

えくぅ
「奈落の王さん……すっかり攻撃力が1500になって……
真名書が存在すれば手札を1枚コストに展開・蘇生できる最上級モンスター。火力は0になるものの、召喚権も使わず自己蘇生出来る為、シンクロやエクシーズの素材として非常に優秀。OCGカテゴリでは闇属性守備力0のエクストラモンスターがことごとくランク・レベルが外れているので実質LNデッキ専用。出張はしない王の鑑。
墓地送り時のサーチも優秀。トレインで斬ってしまえば2:3というもの凄いアド取りが可能。真名書がデッキの軸となるので、なんとしても初手で斬りたい所。」(2017-02-08 09:05)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
不死身になったところで所詮は人間、不死以外に特殊な能力が身に付かず、ゾンビになったので1500くらいで良いでしょう。
守備力0の闇属性…結構いましたね。まぁ共存しにくいですし、大丈夫でしょう。」(2017-02-08 10:55)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
だって冥界の魔王ハ・デスもデーモンの召喚には勝てませんぜ?王の肩書きは充てにならない。
王様はせっせと主張なんかしません、どっしり自分の分野に居座りますとも。」(2017-02-08 10:59)

名無しのゴーレム
「(真名書があれば)簡単に出てくるレベル8。しかし低ステータスから素材としての運用が主になりそうです。②のサーチ効果を速攻で使いたいなら融合かSが候補に挙がりますが、別にX素材にしてもOKなので戦略の幅は広め。」(2017-02-08 22:30)

ランペル
「国を治めていた王様が邪教を崇拝し始め国民を1000にも生贄に捧げてしまうというとんでもない野郎。それにより不死になったので、名前を奪われてしまったとのこと。
王「この不死の体にかなうものはいない!どこからでも来るがいい!」
「なら、名前を奪いますね」
王「ちょ…」
真名書がある状態で手札のレベル4以下のLNを捨てることで、手札か墓地から呼び出せることができるレベル8の上級。効果を使うとそのターンは闇属性で守備が0しか呼び出せなくなるものの、上級をパパっと呼び出せるのは強力ですね!そのままXなどへとつなげたい。墓地へ送られれば、デッキか墓地から封印されし真名書の名が記されているカードがサーチできる万能効果。墓地へ行くだけでいいので、素材になっても使えるのは利点ですね。単純に壁として利用すれば蘇生効果とサーチが相まって毎ターン蘇生することが可能になりますね。」(2017-02-08 22:38)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
王様は頼りにならないので素材で頑張ってもらいましょう。」(2017-02-09 00:15)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
倒せないとなると封印とかになりますからねぇ。
この手でよくある除外もなく、ターン跨ぎだけなのでかなり緩いですな。」(2017-02-09 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー