HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歓喜する者の為の揺籃歌

歓喜する者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


歓喜する者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歓喜する者の為の揺籃歌」はレベル8以下の通常Pモンスターにのみ装備できる。 ①:装備モンスターが効果モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズ終了時までそのモンスターの効果を無効にし、攻撃力を500下げる。 ②:フィールドのこのカードが効果により墓地に送られた場合、発動する。自分フィールドの通常Pモンスターは次のターン終了時まで戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/07 20:34



EXデッキ焼き
「あぁ流れて行く、我が命が、力が止めどなく我が肉体より流れて行く。これが、死と言う物か。いくつもの国と人間を焼き、悠久の時を生きる我が唯一知り得なかったもの。よもやそれを只の人間に与えられようとは。
天上に縋り付く浅ましき熾天使供よ!この人間に祝福を!我が力の一端をこの人間にくれてやる!喜べ人間よ、今この時より、貴様は全てを手に入れる喜びと全てを手放す苦しみを味わうのだ!
あぁ気持ちが良いぞ。これが死という物か、何も考えず、全てが自らの手から離れて行く感覚。これなら、今宵はゆっくりと、眠れる。
歓喜する者の為に鐘は鳴る。


何故だかPCから投稿できずに遅れてしまいました。
原典は北欧神話やニーベルングの歌に当時する竜、ファフニールとそれを倒したジークフリートの話ですね。このテーマは基本オムニバスなんで、色々できますね。
効果は通常Pにバトルフェイズ限定ではありますが効果無効を付与し、相手の攻撃力を下げます。発動を封じるのではなく効果を無効にしているので、破壊耐性を持っていても関係ないのが強みです。」(2017-02-07 20:34)


「日を置かれましたが、なるほど、投稿が上手くいかなかった訳ですね。サイトの一時的な不調なら兎も角、PCの故障とかじゃないと良いのですが……。

前回登場したファフニールの関連で、ジークフリートに倒された時の伝承ですね。初見は人間(兵)に敗れたファフニールが、凡人たるロランに力を与えて、この先の展開も凡人たるロランがどんどん人外に近付くのかと思いましたが、そんなことなかった(汗。
他の種族もこんな形で紹介していくのかな?

今回はバニラP専用の装備魔法。
ありがちな打点強化ではなく相手弱体化をメインにするなかなか珍しい装備で、大型モンスターが有する強力な戦闘補助系のみならず、下級が持つ被破壊時のサーチやリクルートも止められるのは助かります。
①の効果で戦闘をカバーしつつ、こちらの破壊を狙った場合も戦闘破壊耐性を付けられる為、かなり場持ちが期待出来ますが、装備モンスターへの効果除去は依然として有効なのは注意ですね。」(2017-02-07 21:56)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
PCの不調でない事は祈りたいですね。仕様がありませんが、やはり携帯からの投稿は一癖あります。

オムニバス形式のストーリーですが、何とか係さんにも納得して頂けるような内容にしたいですね。
装備魔法はやはり初期の強化路線が根強いですし、団結や魔導師の力などロマンがありますから仕方なくと思いますが、装備魔法も強化以外の活用法があると思います。
装備モンスターの除去に弱いのはその通りですね。チェーンしてサイクロンでも撃てたら何とかリカバリーできるんですが。」(2017-02-07 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー