HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影フェイトクラン

悪霊影フェイトクラン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影フェイトクラン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 700
「悪霊影フェイトクラン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに怨念カウンターの置かれたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:怨念カウンターの置かれた相手モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを除外し、その同名モンスターを相手の手札・デッキ・エクストラデッキから全て除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/07 18:00



ランペル
「この霊はある一族の生まれで、その一族の者に無実の罪を着せられ処刑されてしまった。それを恨み一族を末代まで祟ると言い残し、それからその一族の者は早死にする者達が続出し、今ではほとんど残っていないとの事…。今なお悪霊として一族の者を呪っているのだろう…。
怨念カウンターの置かれたモンスターが存在すれば手札からSSでき、怨念カウンターの乗ったモンスターを除外でき、それの同名を手札・デッキ・EXからすべて抹殺します。展開の核となるカードを絶滅させたい。確認はしないので相手の手札のピーピングはたぶん不可。」(2017-02-07 18:00)


「本来仲間であるハズの者に酷い扱いされるのは、赤の他人からやられるより何倍も苦しいですからね……。勿論事情次第ではありますが、正直これだけ呪われても何らおかしくありませんね。
と言うより、結構軽めの悪霊達が続いた矢先、とんでもなく重たい悪霊が出てきてビックリです(汗。

そんな重さに見合ってか、レベル・性能共に高い物を誇ります。
上級ですが怨念カウンターに反応したSS効果により腐りにくく、更に末代まで呪うと言わんばかりの除去能力が超凶悪。

リハウスのカウンター乗せ→サーチ効果のコンボにより、間接的にリハウスが超凶悪除去カードと化しますね……(汗。単純な除外除去としてだけでは無く、デッキの中核となる複数投入のエンジンモンスターを根刮ぎ刈り取る呪いは、序盤~終盤まで終始活躍の場を欠かないでしょうねぇ。」(2017-02-07 19:27)

ター坊
「たーたーりーじゃー!
怨念カウンターがあるだけで特殊召喚できる上、根こそぎ除外と相手によってはシャレにならない効果。なお強い効果の代償か打点は頼りないので仕事をしたら素直に素材になろう。」(2017-02-07 19:43)

えくぅ
「許さん……断じて許さんぞ!
ステータスは控えめ、されど効果は強力無比なモンスター。まず、カウンターを取り除く必要も無く、ただカウンターがあれば出せるかなり優しい自己展開効果が目を引きます。同名制限も無いので連打でき、ランク6に繋げる事も。
②の効果は連鎖除外と同じく「ピーピング可能」な除外(自分が除外を行う為。天声の服従の様に「相手は自身の~」と相手が行う場合はピーピング不可)。しかしエクストラのモンスターを除外した場合に、(オリカでも無い限り)確実に入らない手札・デッキをピーピング出来るかは謎という……一度出せば相手のデッキ・手札ピーピングが一気に行える為、相手のデッキを詳しく把握する必要のあるマッチ戦ではかなり頼もしいです。3積みして素早く出したい所。」(2017-02-07 21:01)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
仲間と思っている者たちから裏切られることほど、悲しいものはありません。処刑されたのもあると思いますが、みんなに裏切られ誰一人味方がいなかったことが一番苦しかったのかもしれません。呪われて当然レベルですが、なんだかんだ言っても子孫の子達に罪はないので難しいところです。まぁ、ひとまず無差別ではないだけましと思いましょう…(あきらめ)。
悪霊もそれぞれで軽いままいたずら気分の悪霊もいれば恨みまくりの悪霊などもいますからね。唐突に重くなりましたが、今後もこんな悪霊がたまに出たり…出なかったり…。
SS効果持ちのおかげで上級のわりに出しやすく、末代まで呪う除外効果が強力ですね。ハウスの効果からそのままつなげて呼び出せるので、ハウスが凶悪な除去とも化しましたね…。エンジンを刈り取っていけるので、使えば使うほど相手のデッキの展開力に傷をつけていけます。」(2017-02-07 22:55)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
まさに祟りですね。その一族のもとに毎回現れてとり殺すのか、何の前触れもなく死なせるのかは分かりませんね。そんな感じに出てきてたら、なんかかわいらしいなで終わりそうですねw。しかし、死人は出てるのでやはりたーたーりーこわ~いです。
カウンターがあるだけで呼べて、除外した同名を全部除外しちゃうので、ホントに洒落になりません。核となるカードを除外されては相手も展開がかなり遅れることでしょう。打点は貧弱ですが、当初は2300もあって頭おかしかったりもしました(現状でもかなり凶悪だが…)。過ちの盛り塩で2300が2体呼べるのはやばいという理由で弱体化させましたが、弱体化させて本当によかった…今でも不安なのは変わらないけどもね…。」(2017-02-07 22:55)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
許されない出来事…。それだけの仕打ちを受けてますからね…恨んでも仕方ないです。
ステータスは低いけど強烈な効果を持った悪霊。カウンターが置かれているだけで呼び出すことができるのは確かに注目ですね。前にもあるようにカウンターが置かれていれば呼べるので、ハウスから消費なしで呼び出すことが出来るのは強力です。連打してランク6へつなげていくのもいいですね!
なるほど、ピーピングできる効果だったんですね。連鎖除外についてしっかり確認をしておくべきでしたね…。ということでピーピングも可能なのでなおさら凶悪度が増しました悪霊。EXにしかいないモンスターについてはEXだけの確認で手札等のピーピングはない方がよさそうですね。Pについては例外ですけれども…裁定って難しいよぉ~(泣き言)。序盤から呼べば相手のデッキも見れるので、マッチなどで対策がしやすくなりますね。」(2017-02-07 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー