HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-邪恋のテンシ

LN-邪恋のテンシ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-邪恋のテンシ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 0
「LN-邪恋のテンシ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、手札にこのカードが存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。「LN」融合モンスターによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札から捨てる事でその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの攻撃表示の「LN」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を1000ダウンして、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドから離れる場合、除外される。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/07 6:37



ター坊
「邪恋とは浮気などの背徳的な恋路のこと。融合とシンクロに浮気しまくります。

設定
元々は天界に務めており、人の運命を後押しすることを仕事にしていたが、個人的な趣味なのか略奪愛・不倫・近親相 姦・NTRなど、人間を背徳的な方向に導いてしまい多くの人間の人生を狂わせた罪で名前を奪われ追放された。」(2017-02-07 06:37)

風鼠
「じゃあ、有名人の二股や不倫騒動が多い気がするのはこいつのせいか。
1は手札融合を行う効果。手札からの発動故妨害されにくいが手札消費が激しいため、なんらかの方法でカバーしたい所。
2は蘇生効果。蘇生時に対象にしたモンスターの攻撃力を下げる為、なるべく対象にしたモンスターとシンクロを行いたい所。」(2017-02-07 06:49)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
コイツがスキャンダルな恋が好きで、同人誌もNTRとかそんなのばっかりかも?
手札消費の荒さは確かにありますが、それは後々に解消します。そもそもLNは全部闇属性・守備力0なので悪夢再びに対応してたりします。」(2017-02-07 07:09)

えくぅ
「夏と冬の本を販売するアレでアレなアレがやけにアレなのはオマエノシワザダタノカ
真名書が存在する時に融合カードとして使えるチューナー。素材を使用出来る範囲は手札のみで必然的に手札消費がマッハになりますが、カテゴリ自体がダクバや悪夢再びに対応しているのでさほど問題は無いと思います。
そして墓地からの自己蘇生も内蔵。火力ダウンは即シンクロやエクシーズしてしまえば実質ノーデメリットで、エクシーズに繋げれば除外デメも解消。ただランク2に繋げるよりシンクロに繋げる方が現状では強そうという。シンクロや融合の性能に期待してます!」(2017-02-07 09:33)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
何でも人の性的嗜好は歳を取るにつれて純愛よりも背徳的な不倫などのこってりしたものに移るらしいですよ?
手札消費が課題なのは間違いないか。確かにシンクロ・融合が強いのはDDに通じるところがあるかも?」(2017-02-07 09:43)

ランペル
「背徳的な恋路を操るテンシさん。普通に天界に勤めていたけど個人の趣味か何かで後押しする方向が邪恋な方向へと導いたことで、名を奪われたてしまったと。導く方には問題が多いですからね。仕方ない…。しかし解放されたことでさらに激しく(意味深)なっていきそうな予感がする…。奪い奪われなドラマとか好きそう。
真名書があれば手札からLNに指定された融合素材を手札から捨てることで、LN融合モンスターを融合召喚ができると便利な効果。手札しか使えないところはありますが、フィールドに呼ばなくとも効果を使えるのは利点ですね。そして墓地からはフィールドのLNの打点を1000ダウンすることで蘇生することができると便利な効果。チューナーでもあるのでそのまま弱体化したモンスターとSにつなげることができますね。手札から呼んだ融合モンスターと蘇生した自身とSなんてことも出来たりできそうなので、今後に期待な1枚ですね。」(2017-02-07 18:44)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
実は推察通りスライム+ラミア→ダルク→ラミア蘇生→サイフリートみたいな使い方を想定していたりします。」(2017-02-07 19:33)

名無しのゴーレム
「もしかしたら人間の歪んだ恋愛観を見た天使が特に悪意なく仕事した結果という可能性が……
手札融合に加えて自己再生するチューナーモンスター。真名書がある前提なのは変わりませんが、爆発力がとんでもないことになりそうです。本格的にソリティアの準備に入っている……!?」(2017-02-07 23:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
人間界で拾った同人誌がたまたまNTR系だった…考えられない線ではないですな。
融合とシンクロを同時に決めれる可能性を持ったカードです。また、コイツで融合した奴を踏み台にさらなる上へのシンクロを目指すもよし。」(2017-02-07 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー