HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影フロータウン

悪霊影フロータウン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影フロータウン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1500
「悪霊影」モンスター+アンデット族モンスター 「悪霊影フロータウン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター全てに怨念カウンターを1つずつ置く。②:フィールドの怨念カウンターの置かれたモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/06 18:00



ランペル
「この霊は街中で事故にあい、そのまま亡くなったことに気づかず浮遊している内に悪霊化した。影に取りついたものに、ひどい痛みをもたらす。
ということで、融合カテゴリでした。悪霊影とアンデット族で融合でき、融合召喚成功時に相手モンスターすべてに怨念カウンターを乗せます。そしてフリーで1度怨念カウンターの乗ったモンスターを破壊できます。」(2017-02-06 18:00)


「事故に遭った事に気付かずそのまま悪霊化か………、何だか現実でも有りそうですね。取り憑いた者に対し酷い痛みを与える様ですが、もしかしたら事故の時の怪我の具合とかもその痛みと関係してそうだです。

レベル展開速度からしてXカテゴリっぽいイメージでしたが、まさかの融合カテゴリ。
悪霊影ならそのままカテゴリ内で融合出来る素材の軽さで、カテゴリ外ではうさぎやうららなんかも素材として合いそうだ。
ステータスは控え目ながら効果は非常にコンスタントかつ優秀で、①で怨念バラまきつつそのまま②の除去に繋げられる。また②の除去がフリーチェーンなので、消し残しを返しのターンで片付けられるのは助かります。

素材の軽さと優秀な除去能力から、悪霊影の主力として活躍出来、【ファーニマル】におけるシザー・タイガー的なポジションだ!」(2017-02-06 18:13)

ター坊
「これ、絶対都市伝説にありそう。
相手全体に怨念カウンターを振り撒きつつ、それをフリーチェーンで破壊できるという完結型な強力悪霊。素材も緩く、アンデット・ワールドなどを使えば超融合で巻き込めそう。…あれ?コイツカップ麺で出せるぞ?」(2017-02-06 18:30)

えくぅ
「古傷がうずくのはまさかこの霊の仕業……?
まさかの融合カテゴリ。簡易融合で出せるレベル5にして、融合召喚時にはカウンター全載せという+フリチェ破壊というかなり使いやすいモンスター。奇襲性の高さも去る事ながら、アンデット族という素材の緩さからアンワ超融合というド鬼畜コンボも。序盤中盤終盤、何時でも頼もしい融合モンスターだと想います。」(2017-02-06 19:43)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
事故にあったりして亡くなって浮遊霊化している霊のほとんどは自分が死んでいることに気付いてないんだとか。事故の時に味わった痛みを与えているのかもしれません。おそらくもう霊本人には痛みはないと思われます。理不尽な死への怒りとかもあることでしょう…。
初期3体のレベルが3でXと思わせての融合。そこまで狙ったわけではないけども最初の3体のレベルはなんか揃えたくなりましてね…。うさぎさんはサイキック族という。さくらさんとうららさんはアンデットなのに…サイキックで新規の子が出るのかね?効果は単純で融合召喚時にカウンターばら撒いて、そのカウンターの乗ったモンスターを除去します。フリーで使えるので自分のターンと合わせて2体は除去ができそうです。出しやすさとその性能から確かにシザー・タイガーのようなポジションですね。」(2017-02-06 21:29)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なんだかありそうな感じですね…。事故にあった人の霊が取りついて取りついた人に事故の痛みを与えるみたいな。
完結型の効果の悪霊。ばら撒いて乗ってるやつ破壊と単純に運用ができます。アンデット・ワールドを使えば超融合で大抵のモンスターを素材に巻き込むことができますね。そしてレベル5ということで、カップ麺でも呼べてしまいます。カウンターを大量にばらまきたい時は重宝しますね。除去もおまけでドーン!」(2017-02-06 21:29)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
古傷の痛みをぶり返させたりもしてくる可能性はありますね…。基本はその亡くなった街で取りついているので、街にいなければたぶん大丈夫…?痛みとは恐ろしい…。
簡易融合で呼び出して全乗せから除去もできますし、単純に素材も軽いので普通に呼んで攻撃などに転じても十分その強さを発揮してくれます。フリーで使えるので、フリーでカウンターを乗せる効果と共に使えばいつでも除去が打てたりも。素材指定にアンデット族があるので、アンデット・ワールドで一緒に超融合して出して除去れば相手の場はがら空きになりそうだ(予感)。どこで呼んでも活躍してくれそうですね。」(2017-02-06 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー