HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新世界への船出

新世界への船出

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


新世界への船出
種類・種族 カテゴリー名
- 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「新世界への船出」は1ターンに1度しか発動できず、自分フィールドに1枚しか存在できない。また、このカードはルール上「銀鱗」「永劫」カードとしても扱う。①:このカードの発動時の処理として、手札・デッキから「銀鱗」「永劫」Pモンスター1体を自分の空いているPゾーンに置く。②:1ターンに1度、相手LPが自分より多く、自分の両側のPゾーンに「銀鱗」「永劫」カードが置かれている場合に発動できる。P召喚を行う。この効果でP召喚されたモンスターは、フィールドを離れた場合デッキに戻る。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/02/05 19:32



黒壱(クロイツ)
「以下、「ワンピースかな?」というツッコミは禁止。(爆)
自分ターンに2度目のP召喚をしたり、相手ターンにP召喚したりする酷いカード。公爵がPゾーンにいると、相手へのロックが激烈になりますね。

さて、忙しい日々が続きますが次のカテゴリはどうしようかな……監獄都市と学園都市、どっちから出しましょうか。



次元海賊との協力により、銀鱗商会は他次元の開拓事業に乗り出した。
かつてないその計画は混乱を呼んだが、大国からは資源や新しい領土の獲得を狙う意向から概ね賛意を得て、実行に移される運びとなる。
だがこれは、後に続く次元戦争の幕開けでもある、のかも知れない。
「ふふっ、ウチはもっともっと広い世界が見たいねん。そんで、もっともっと色んな人と友達になるんや! やったるでー!」」(2017-02-05 19:32)


「夜神○「僕は新世界の神にn(略」
デスノートかな?(すっとぼけ)

遂に銀鱗商会堂々の完結!
ひぇ~、次元を跨ぐ大戦争にまでその戦火に油を注ぐとは、商人の鑑ですね!(白目)
あんまりハシャぎ過ぎてクローネちゃんに被害が及ばないか心配ですが、なんだかんだ彼女は長生きしそうです(汗。

ラストカードはかなり優秀なP召喚サポート。
①の効果で単純にPカードサーチとしても使え、メインとなる②の効果もかなり強力。
プラ○ド「何!?相手ターンでP召喚だと!?」とか
トロ○「何ぃっ!?1ターンに2度のP召喚だとぉ!?」とか出来そうです♪

銀鱗商会、完走お疲れ様でした!
お仕事でお忙しく何度か途切れかけましたが、それでも完走させたのは尊敬しますね。そして、気さくかつ個性的な商人達の紹介と、相手LPをキーとした独特な効果群によるSモンスター・Pモンスター達の戦法が大変魅力的でしたね!
次回は監獄と学園と言う2つの都市をテーマにしたカテゴリを企画しているみたいですが(個人的には監獄が気になる)、あんまり無理なさらずお身体に気をつけて頑張って頂ければと思います!」(2017-02-05 20:05)

ランペル
「早速大々的なプロジェクトが始動しようとしていますね。次元海賊との協力によって他次元への開拓と前例のないその計画に混乱が起こるものの大国からは賛成してもらい実行されることに。友達100人できるかな。更なる世界で友達を増やそうとするクローネさん。商売が良い方向になることを願って…。
銀鱗・永劫カードとしても扱い、発動時の処理として銀鱗か永劫Pを空いているPゾーンにおけると便利ですね。そして1ターンに1度、相手のライフが自分より多く、Pゾーンに銀鱗か永劫カードがある時にP召喚を行うことができると強力な効果。追加でP召喚を行えるのはもちろん相手ターンにP召喚、バトルフェイズにP召喚で追加攻撃など活用の幅は多彩。フィールドを離れる時はデッキに戻るので、乱用のし過ぎに注意ですね。
完走お疲れ様でした!監獄都市と学園都市…どちらも面白そうです!ゆっくりまったりと頑張ってくだされ~。」(2017-02-05 22:57)

ター坊
「異次元で友達100人出来るかな?
ペンデュラム召喚を強力にサポートしてPゾーンを補充し、二回連続P召喚を行うので攻め手が一気に早まります。」(2017-02-05 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー