HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 過ちの盛り塩

過ちの盛り塩

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


過ちの盛り塩
種類・種族 カテゴリー名
- 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「過ちの盛り塩」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにカードが存在しない場合に、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「悪霊影」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル3以下の「悪霊影」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/05 19:00



ランペル
「盛り塩を間違った置き方をしていませんか?魔除けに置いているのは、結構危なかったりもするらしいです。どうやら盛り塩のところに霊が寄ってくるのだとか…。詳しくは調べてね!イラストイメージは寝ている枕元に盛り塩が置かれています。
自分フィールドにカードが存在しない時に墓地からアンデットを除外することでデッキから悪霊影2体を効果を無効にして特殊召喚できます。そして墓地から除外してレベル3以下の悪霊影をサーチできます。」(2017-02-05 19:00)


「悪霊カテゴリで盛り塩ですので、ぱっと見はメタカードっぽいですが、超強力なサポートカード。

清めの塩として盛り塩をするのでしょうけど、あれって悪霊退散として使うのかおびき寄せる囮として使うのか……。
個人的なイメージだと玄関に置く感じですが、枕元に置く場合も考えると悪霊退散の効能かしら?

もう3積みレベルの展開サポートですね!
サイドの墓地肥やしで最低限のコストを確保出来、一気にランク3Xまで持っていける優秀な①の効果。ゼンマインやリバイスなど汎用系だけでなく、リヴァイエールでコストにした悪霊影を帰還させるのもアリですねぇ。
更に墓地発動のサーチで後続まで確保出来るとは、爆発力・初動安定・劣勢時のフォローと活躍の場は無限大!」(2017-02-05 19:15)

えくぅ
「家の外に白い皿の上で盛ってる所を見たことはありますが、あれに霊が酔っていたんだ……
特定条件下で一気に2体展開できるカード。隠者始動であれば、隠者NSefユニssef馬頭鬼ef隠者ssΩssefハンデスで墓地にコスト用のアンデットを肥やしつつフィールドをがら空きにし、尚且つハンデスがおまけで付いてきます。デッキからSSした2体の効果は無効になるものの、攻撃制約も無く同名制限も無い為、殴る→X召喚に繋げられます。現状でも1~3までフレキシブルにXに繋げられるのが強み。
墓地除外時の効果もモンスターサーチと強力。中盤以降は場を一瞬で流されやすく、自身の場が開きやすい為、ほぼノーリスクで撃つ事が出来ます。3積み必須のメインエンジン。」(2017-02-05 19:24)

ター坊
「盛り塩って貴族の習慣って訳だけじゃ無かったのか。
2体同時にリクルートとは豪勢で、使い終わった後もサーチで活躍してくれる素晴らしい塩。」(2017-02-05 22:21)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
メタと見せかけてのバリバリサポート。自分もそこまで詳しくはないですが、盛り塩は厄を吸い取ってくれるような感じらしいですね。玄関などに置くものも定期的に変えないと厄がたまってよくないらしい…。寝ていて無防備な状態で盛り塩によって来た霊に、取りつかれたりよくないことがあったりするらしいので、枕元に置くのはよろしくないらしいです…(自信なし)。
3積み必須レベルの性能のサポートカードですね。一気にランク3Xにつなげていくことができるので、汎用からリヴァイエールでの回収といろいろな戦法がとれそうです。墓地からもサーチが効くので無駄がありません。いつでも来ればありがたいサポートになりました。」(2017-02-05 23:24)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
物によるのかもですが、寄ってくることもあるみたいですね。基本はよくないものを遠ざけ良い物を迎え入れるみたいな感じですが、無闇においても霊が寄ってくるだけかもです。
隠者はやはり強い…(確信)。コスト用のアンデットを肥やしながら場を開けて発動条件を満たせると強力ですね。おまけにハンデスまでもとは…びっくり。呼ぶモンスターも効果が無効化されるだけなので、殴ってのXにつなげていけるランク1~3までにフレキシブルな対応ができるのは強いですね。墓地からのサーチも癖なく使えて優秀。思ったより悪用できそうで、少し強すぎたかなと思い始めてまいりました…(手遅れ)。」(2017-02-05 23:25)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
貴族の習慣で盛り塩をもっとおけば牛車が止まってくれるということで、良い物を招くという意味で置かれていることもあると思いますね。最近はおそらく魔除けとかお清め目的で置かれている方が多い感じですね。きちんとすれば魔除けなどにも機能するとは思いますが、注意しときたいですね。特にトイレなどの水場はよくない。
発動コストは墓地からアンデットを除外すればデッキから2体リクルートしてくることができるので非常に強力で、墓地からもサーチが効くのでホント優秀な塩です。イメージはお清め目的で置いたのにそれに霊がよって来たような感じです。」(2017-02-05 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー