HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歓喜する邪竜ファフニール

歓喜する邪竜ファフニール

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


歓喜する邪竜ファフニール
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
0 0
「歓喜する邪竜ファフニール」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。この効果は無効とならない。 ②:フィールドのこのカードが破壊された場合、墓地に存在するレベル7以下の通常Pモンスター1体を特殊召喚する。
久遠の時を生きる邪竜。自らの力を誇示する為に幾つもの国と英雄を焼き、滅ぼしてきた邪悪なる存在。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/05 17:39



EXデッキ焼き
「クハハハ!素晴らしい、素晴らしいぞ!人間よ!貴様は我が覚えているここ数百年で最も強い人間だ!体を何度も切られるこの感覚、貴様の体を焼くこの臭い、全てが我にとって至上の物だ!
あぁ天にいる浅ましい愚神よ、願わくばこの勇ある人間との永遠の逢瀬を!

このテーマのエースとなるモンスターです。ステータスは堂々の青眼ラインで、揺籃歌で対処が難しいモンスターへの回答となります。
スケールは新たに実装された0でしっかりと先日投稿したロランもP召喚できるようになっています。」(2017-02-05 17:39)


「何だコイツ~!!
唐突に登場した謎のドラゴン。普通に考えれば誰かと戦っているよう見えますが、今回のカテゴリのコンセプトから何度痛めつけても心が折れる事の無い少年に対してか?
青眼ラインの3000打点で、今回のエースもしくはメインアタッカーとなるか。Pモンスターが故の出しやすさとしつこさでこの子をメインにするのも悪く無いですね。

このカードの登場で正直カテゴリの方針が予想と外れて来ましたがはたして……。
(2017-02-05 18:06)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
実はこのテーマは様々なモンスターが登場するオムニバス的なテーマとなっています。
基本的には一対のモンスターと揺籃歌で完結してますが、何体かは続くかも・・・」(2017-02-05 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー