HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪厄ブルー

偽悪厄ブルー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪厄ブルー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 3000
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの召喚成功時に発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターは効果を発動できず、攻撃力・守備力が1000ダウンする。②:相手に戦闘ダメージが発生した時に発動する。このカードの攻撃力・守備力を600ダウンする。③:このカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。④:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分はカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/02/05 13:28



名無しのゴーレム
「偽悪厄の頂点に立つ青鬼。出しにくさに見合った制圧力を持ちますが、殴れば殴るほど火力が落ちる点には注意。まあ④が狙いやすくなるので単なるデメリットとはなりにくいですが……


以下、背景ストーリーです。


偽悪厄の頭領にして最強の鬼。あらゆる妖怪の頂点に立つだけの力を持ちながら、ある時から偽悪厄としての活動を始めた。名前はクシナダ(幼少期)命名で、その理由は「身体が青かったから」だとか。


ブルー「帰ったぞ……」
イブキ「おっ、お帰り頭領! 遠征はどうだったんだ?」
ブルー「……悪くはなかった、と思う。久々に暴れたが、やはり幾分か鈍っている気がするな……」
イブキ「頭領ならいくら鈍ってようが人間相手に遅れを取らねぇだろ? そこまで強いとやられたふりするのも一苦労だろうに」
ブルー「……それでも、続けると決めた。これで救われる者がいるなら……いくらでも汚泥を被る」
イブキ「……よくやるぜ。俺たちゃそれぞれ好きにやってるが、頭領ほど熱心じゃあねえ。俺の目的だっていつかは果たせるだろうし、他の奴らは……っと。お嬢のお出ましだな」
クシナダ「父さん! お帰りなさい!」
ブルー「……ああ、ただいま」」(2017-02-05 13:28)

えくぅ
「偽悪役の頭領な青鬼さん。熊童子か、はたまた泣いた赤鬼の青鬼的な見た目なのでしょうか……そして一見人間側からは破壊してる様にしか見えない活動にはやはり誰かを救う目的があったという。それは一体……?
SS不能な分、戦闘に特化したモンスター。出した直後は4600まで叩ける超火力と、相手フィールドのモンスターの効果封じで、幅広く敵を倒す事が出来ます。戦闘ダメージ発生時にステータスがダウンしたり戦闘ダメージカットがあるのは致し方無し。亜空間物質転送装置を使えば火力を戻す事も可能です。
相手が破壊してきても④の効果で2ドロー。リリースする為の2体分が返ってくるのでかなり美味しいです。」(2017-02-05 16:01)

ター坊
「青鬼…たぶんブルーベリー色の奴とは関係ない。関係があるとすれば、泣いた赤鬼かな?偽悪にも合ってるし。
アドバンス召喚すればモンスター効果封殺とパワーダウンで一気に押せます。ただ、長引けば長引く程デメリットが響くので早期決着を目指したいところ。」(2017-02-05 16:19)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
彼は元々名無しだった、これがヒントと言えばヒント。まあもう答えが出てしまってるんですが……
実のところ、彼らの目的は一人一人違うんですよねぇ。今後その辺りを明かしていく予定。
サポートカードを使えばかなり出しやすいので、バランス調整としてこの性能に。②③の効果から弱小モンスターの特攻をゆるし、そこから突破されることも多そう。④でリカバリーすればいいから大した被害にはならなそうですが。」(2017-02-05 18:30)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
な、何の事だかさっぱり分からないなぁ……(目逸らし)
このカード単体での勝利はかなり厳しいので、必然的に長期戦になりそうです。ちなみにこのカードは超大型モンスターですが切り札ではありません。つまり……(意味深)」(2017-02-05 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー