HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦闘領域:虚空

戦闘領域:虚空

Alesさん の作成したオリジナルカードです。


戦闘領域:虚空
種類・種族 カテゴリー名
- XD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはカードの効果でデッキから手札に加えることはできない。「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は②③の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。②:デッキから「XD」Pモンスター2体を選択して発動す る。そのモンスターをPゾーンにセットし、その後2体のレベルの合計と同じレベルの「XD」SモンスターをエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効になる。この効果を使用したターン、自分はP召喚できない。③:「XD」モンスターをS素材としたSモンスターまたは、「XD」モンスターをX素材としたXモンスター1体を選択して発動する。このターンそのモンスター以外は攻撃できず、そのモンスターはエ
作者 作成日時
Alesさん 2017/02/05 13:05



Ales
「英語名:Battle Field: In the Zone
「戦闘領域」フィールド魔法の最後の1枚、虚空です。
このカードのカード名は英語名、つまり「In the Zone」ありきで作ったのですが、それを日本語訳するときになぜか迷ってしまい、登場ぎりぎりまで悩んだあげく「虚空」という表現に落ち着きました。ルビもそのまま「In the Zone」であり、強引に解釈するなら極限まで集中力を高めた(In the Zone)結果、周りが全く見えない状態になってしまった(虚空になった)といったところでしょうか。
さて効果の方ですが、非常によくわからない2つの効果が特徴的……というか、その他は共通効果と毛が生えたものなので割愛します。まず1つ目はPモンスターのセットと合計レベルに乗じたS召喚ですが、「XD」の構成上レベル8に限定されています。「以下」ならまだ使い道はあったのにね。
もうひとつは特定のSモンスターまたはXモンスターに連続攻撃を付与するもの。そもそもこのカード自体が終盤戦用のデザインなので、一度発動すればかなりのアドバンテージを見込めます。摘弾君との相性ばつ牛ン。」(2017-02-05 13:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー