HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シズメバチ

シズメバチ

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


シズメバチ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
このカードは①の効果でしか特殊召喚できず、「シズメバチ」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 ①:このカードは手札から風属性モンスター1体を捨てることで手札・墓地から特殊召喚できる。 ②:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時に発動する。このカードをリリースし、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2017/02/04 23:43



オリカ大好き
「風1枚をコストに自身を特殊召喚できる下級昆虫モンスター
他の効果で特殊召喚できないが、緩いコストにより風デッキでは毎ターン沸ける1900アタッカーとなる
そうでなくても素材など色々使い道はある
②は戦闘破壊すればダメージを稼げるバーン
墓地へ送る必要がないので守備のトークンなどに攻撃すれば1000ダメージ与えられる。
ただ、強制効果なので使いどころが限られる
チキンレース発動中は戦闘破壊したらデメリット効果となってしまう
(2017-02-04 23:43)

まーらいおん
「ゆる過ぎる発動条件から、S・X素材どちらにもなりやすいと言う利点がある。
風、というなればSRなどが多いシンクロ軸にぶっこまれることの方が多そう。
コストも電々大公とかをコストにすれば結構平気。
攻守なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです(ヘルウェイパトロール並みの感想)」(2017-02-05 09:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー