HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡面世界への案内人

鏡面世界への案内人

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


鏡面世界への案内人
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 鏡面世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「鏡面世界への案内人」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから「鏡面世界への案内人」以外の「ミラーサル」モンスター1体を特殊召喚する。その後、そのモンスターの攻撃力・守備力は、対象のモンスターの元々の攻撃力・守備力と同じになる。②:自分フィールドに「鏡面世界への案内人」以外の「ミラーサル」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、効果の対象にできない。
作者 作成日時
pommyさん 2017/02/03 21:02



pommy
「貴方がその身を鏡に映したとき、波紋を起こすが如く鏡面が揺らめく。
その揺らめきは、今貴方が居る世界と、鏡に映るモノの向こう側の世界が繋がった証。
或いは、鏡の奥の存在が貴方を手招きしている合図とも。

―さあ、貴方はこれからどうする?


「鏡面世界」カテゴリのモンスター2体目。
鏡面に波紋を起こし、鏡の前に立つヒトをこちらの世界へと誘う存在。
もっとも、これ自体は確固たる意思をもって誘っているわけではなく、鏡を覗き込んだヒトが勝手に誘われてしまう模様。

効果は「ミラーサル」モンスターの展開、及びそれに付随する相手モンスターのステータスコピー。
自身のステータスは攻/守0で固定となるため、このカード単体での戦闘は厳しいものの、代わりに他の「ミラーサル」モンスターが存在する場合に攻撃・効果の対象にならなくなる効果が付いてきます。
展開の要となるカードの1枚ですので、絶えず「ミラーサル」モンスターを呼び出しつつ、フィールドに維持していきたいところですね。」(2017-02-03 21:02)


「なるほど。良く映画とかでも有る鏡面の揺らめきないしは波紋は鏡面世界への入り口ですか……。
通行量とかは必要無いのかな……、切符買って無いし……。
と言うよりちょっと思ったのが、必ずしも鏡の向こう側が「鏡の世界」とは限りませんよね。もしかしたら私達の世界が「鏡の世界」で、あちら側が現実世界の可能性も………。

前回が来訪者だったので、今回は案内人。とは言っても人型ではなく、イラスト的には設定通り鏡に走る波紋みたいな感じでしょうか。

がっつりリクルートって感じですね。今後のミラーサル次第ではありますが、来訪者を呼んでそのままランク4Xに繋げるのも良いですし。
現状来訪者のみですが、あちらは着地時の誘発効果でステータスコピー出来るので、どちらかと言えば今後のミラーサル向けかな?
とは言え②の耐性効果も強力。絶えず展開の起点にするため、及び無防備のこのカードを守るためにミラーサルの維持は必須です。」(2017-02-03 21:47)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

通行料…多分ロハだと思いますが、そもそも通貨とかってあったりするのかしら…。
どちらが現実世界か、は自身がどの世界に属しているかで解釈が変わっちゃいそうなので、どちらも正解になり得るのかな、と思います。

仰るように鏡+波紋な感じのイラストになろうかと思われます。


来訪者のように召喚時にステータスをコピーできるものとは限らない効果持ちを登場の予定ですので、ステータスコピーについては、仰るように今後のミラーサルモンスターの兼ね合いだったりします。
後は仰るようにそのままランク4のX召喚に繋げても良いですね。」(2017-02-05 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー