HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 貧する少年ロラン

貧する少年ロラン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


貧する少年ロラン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 800
9 9
「貧する少年ロラン」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。この効果は無効とならない。 ②:フィールドのこのカードが破壊された場合発動できる。デッキから「揺籃歌」カード1枚とレベル2以上の通常Pモンスター1体を手札に加える。
生まれながらに貧しい少年。幼くして両親を失い、物乞いをしながら唯一人の肉親である弟の為に、日々の糧を何とか稼いでいる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/03 18:31



EXデッキ焼き
「寒い。とても寒い。もう何日も泥水と残飯だけしか口にしていない。でも、僕より小さなアレンはもっと苦しいはずだ。お兄ちゃんの僕が食べ物を見つけてこなきゃ、アレンは飢えてしまう。
・・・結局、貰えたのはいつもの残飯だけ。今日はとくに少ないから僕は食べない。せめてアレンだけでも今日はいい夢が見れますように、と僕は天国の神様に祈った。


スケール0という掟破りな物が現れたおかげでこうしてレベル1のPモンスターを出せるようになりましたね。感激です。
このテーマの主軸であるP効果は共通の①の効果とそれぞれ異なる②の効果を持つようになります。今回はレベル1という直接盤面に干渉できないモンスターなので強めのサーチ効果です。」(2017-02-03 18:31)


「重い。重過ぎます。おもももも。
日銭を稼ぐお仕事は有るみたいですが、やっぱりゴミ収集とか危険な事なんですかね……(涙。
熾天使様、どうかこの可哀想な子供達に天使の祝福を……。そして怠惰なブタには神の試練を……(自虐乙。
と言うか、こんな可哀想な子供達が戦士族とか……!?どれもこれもみんなハングリーバーガーって奴の所為なんだ……。

レベル1Pとは、一昔前ではテキストミスかな?、って扱われてましたね。でもこのサイトのオリカメーカーってスケール0の表示出来ましたっけ?

メインはP②効果のサーチ。何と1度に2枚も持って来れるなんて、超優秀な子!いいこいいこ!!(ガシガシ」(2017-02-03 19:12)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
子供のできる仕事なんてたかが知れてますからね。それこそゴミ拾いや家々を回っておこぼれを恵んでもらうしかないでしょう。貧しき事は罪なのでしょうか?

生きている人間はみんな戦う戦士なんだよ!(暴論)
とはいってもこういったか弱い存在にぴったりな種族がないのが現状です。
先日サイトが更新され、オリカメーカーでもスケール0が実装されました。ありがとう運営!」(2017-02-03 19:39)

Noin
「新しいシリーズになってしょっぱなから重い設定の子が来ましたね…貧しい事は罪なのか…自分はそうでないと信じたいですね。貧しい事と幸せは結び付かないと思います。幸せになってほしいです。
P②効果のサーチが強いことはすでに取り上げられていますが、スケール9と言ったらかなり強いモンスターをP召喚できるのでは!?でも通常モンスターという制約付きですが。「貧する少年」だからこそサーチ効果が強く設定されているのかなと思いました。」(2017-02-04 02:11)

EXデッキ焼き
「Noinさん、コメントありがとうございます。
貧しいことは確かに罪ではありませんね。どんな状況でも罪を犯すのはその人自身ですからね。
通常PのテーマということでP効果やスケールは強めに設定しています。普通のPテーマでP効果を強くすると碌な未来がありませんからね。例えば某ヒグルミとか・・・いやな事件でしたね。」(2017-02-04 08:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー