HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影スペクタキャット

悪霊影スペクタキャット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影スペクタキャット
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 700 1000
1 1
「悪霊影スぺクタキャット」の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに怨念カウンターの置かれたモンスターが存在する場合に発動できる。相手は400LP失う。②:自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
①:自分のPゾーンに「悪霊影」カードが2枚存在する場合にこのカードがP召喚に成功した時に、墓地の「悪霊影」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/03 18:00



ランペル
「猫の霊で悪霊化している。取りつかれると人と接するのが極端に苦手になり、引きこもりがちになる。幸い1人に長くとりつくようなことはないので、長くても1~2週間ほどで離れていくことが多い。
Pゾーンに悪霊影が2枚ある状態でP召喚に成功すれば墓地の悪霊影を蘇生できます。そして相手フィールドに怨念カウンターの置かれたモンスター存在すればタン1で相手ライフを400失わせることができます。そして自分フィールドにカードがなければ、自身を破壊して1ドローできます。」(2017-02-03 18:00)

ター坊
「ヨーデル,ヨーデル
たぶんチョコ菓子が好きな猫の地縛霊とは関係ない。
普通にペンデュラム召喚するだけで簡単に墓地蘇生が出来ますね。非ペンデュラムはもちろん、エクスーズ素材で落ちた連中も復帰させます。
ペンデュラム効果は地味バーンとやや厳しめ条件な1ドロー…スケールは扱いやすいのでどうしてもの場合なら。」(2017-02-03 18:46)


「おぉ、今度はネコですかにゃ!?
取り憑かれるコミュ障引きこもりボッチになると言う恐ろし~い悪霊で、最長2週間って結構長く無いですか?(汗。
よし、ここはいつもうざったい同僚に……。(フラグ)

どちらかと言うとメインはモンスター効果の方かな?Pと非Pの混成デッキに有りがちな、Pだけ大量展開と言う寂しい状況を払拭する珍しくも優秀な効果。このカードを大量展開すればするほど悪霊達を蘇生出来、レベル制限も無いのも嬉しいです!

P効果はカウンターを参照したバーンと、1ドロー効果。
バーンの方は防ぎにくい「失う」効果であり、ドローはそのままP召喚でモンスター効果①に繋げられる点がポイントか。」(2017-02-03 18:56)

えくぅ
「Miau Miau Mein Herr……本当に同一の私なのでしょうか?
引きこもりを作るという別のベクトルで恐ろしい猫霊。ワンチャン、もといネコチャンでサーチできる他、金華猫で連れたりと猫に縁があります(Pなので釣る機会はあまりないというorz)。P①でじわじわとLPを削っていける(しかも効果ダメージカット系で防御できないというかなり手ごわい能力)他、ドロー効果も内蔵。
モンスター効果はPゾーンをカテゴリ固定にした状態でP召喚した際に墓地からSS。ターン制限が無いので一気に猫を出せば一気に掘り起こせます。終盤になればなる程一気に呼び起せる為、3積みしたいところ。」(2017-02-03 21:06)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ローレイ,ローレイ
フィクションです。じっさい(?)の猫には、いっさい関係ありません。
P召喚すれば墓地から蘇生が効くので、素材に使ったモンスターから普通の効果モンスターまで幅広く蘇生できますね。うまい事Pスケールを張って展開したい所。P効果は使う場合は状況を見て使いたいところですね。ドロー効果は自分フィールドにカードがないと使えないので、どんな時でもは使えないので序盤あたりならドローしてもよさそうですね。基本はライフロスとそのスケールを活用していくのがよさそうな感じ。」(2017-02-05 07:01)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ネコですにゃ~。コミュ障引きこもりボッチにされる恐ろしい悪霊で、最長は2週間もボッチを強いられるので、時期によっては致命的な被害が発生することも多そうです。社会人だとただでさえ、一日の休みとかが響きやすいのに2週間元は…。同僚に取りつかせて地位を下げてあげましょう(ニッコリ)…人を呪わば何とやらですね…。
Pと非Pの混成だとやはりどちらかに偏りが出がちなんですよね。レベル制限なしで悪霊たちを蘇生させれるので出せれば便利。P効果は相手からの妨害を受けないので、後半になるほど少し厳しくなるかも?ドロー効果をつかってPにつなげれればおいしいですね。」(2017-02-05 07:01)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
ミアォミアォ。引きこもりにされてしまうので、人格を変えられてしまうといっていいほどに悪質。実際に自分で自分を疑ってしまうようなことにもなりかねないですね。霊的ではなく普通に恐ろしい感じの悪霊。
ネコチャンでのサーチやレベル1のサポートも受けられるので、結構優秀。金華猫はお友達だったりするかも。P効果で防がれずにじわじわと削っていくことができます。一気に猫を呼び出せばそれだけ蘇生も使えるので、一気に大量展開してみたい所ですね。何かと活躍したりするかもですね。」(2017-02-05 07:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー