HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖鈴の熾天使

聖鈴の熾天使

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


聖鈴の熾天使
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果/特殊召喚】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「聖鈴の熾天使」は自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。 ②:このカードは効果では破壊されず、効果・戦闘対象とならない。(自分フィールドに存在するモンスターがこのカードのみの場合、相手モンスターの攻撃は直接攻撃となる) ③:お互いのスタンバイフェイズに発動する。デッキから通常Pモンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分は効果モンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/02 18:40



EXデッキ焼き
「持たざる者、望まざる者、貧する者、怒る者、哀しむ者、驕る者、勇ある者、祈る者、栄える者、節ある者。
皆一様に苦しみ、もがき、必死に今日を生きようとしている。せめて、今日を安らかに眠る為に私の鐘はなる。

新テーマである揺籃歌です。
揺籃歌とは子守歌のことです。子守歌の始まりはもちろん子供をあやす為に歌った歌ですが、歌っていたのは母親ではなく子供の守を仕事にしていた子守り娘という女の子達でした。子守り娘は故郷を離れて働く女の子が多く、子守り歌に暗い音調や悲しい歌詞が多いのはその為と言われています。
効果は見ての通り、通常Pモンスターのサポートです。デッキからの特殊召喚とかなり汎用性はありますが、そのデメリットとして効果モンスターを特殊召喚できません。」(2017-02-02 18:40)


「新カテゴリ、揺籃歌始動……!
冒頭の語りは熾天使によるものなのでしょうか。どんな者でも一様に訪れる絶対的な眠り、『死』を看取る天使は正しく天上の子守人と言えますね。

なるほど、子守歌が暗いのはそう言う理由が……。相変わらず勉強になりますね、流石です。
と言うか子供寝かせるのに暗めの曲調はアカンのでは!?逆に泣き出しちゃうよ……。

通常Pカテゴリとはまた風変わりな……!今回の天使さんは起点となるキーカードっぽいですね。出しやすさとレベルが相まってグスタフのお供になりそうです。
やはりメインとなるのは③の効果。両スタンバイに発動するのはゾロゾロとバニラPが群がりそうです。後はステータスとP効果だが果たして………!?」(2017-02-02 19:31)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
今回の天使は「死」だけでなく、明日を生きるための祝福をしていくと考えています。明日生きるために、せめて今日を安心して眠るための鐘ですね。

確かにレベルと合わせてランク10とは相性がいいですね。結局Xした方が強いテーマにならないように、頑張りたいです。メタルフォーゼ以来通常Pテーマが来ないので考えておいたのが今回のテーマとなります。」(2017-02-02 19:45)

Noin
「揺籃歌シリーズですか…前の重力士シリーズもそうですがストーリーが深く考えられているカードは大好きです。そんなカードを自分も作ってみたいなぁ…
このカードが出たら通常Pカードが大量展開出来そうで少し怖い(強そう)かも…」(2017-02-03 11:11)

EXデッキ焼き
「Noinさん、コメントありがとうございます。
色々と考えたストーリーをそういってもらえて嬉しい限りです。
メタルフォーゼで見せた通常Pの可能性を何とか広げたいです。」(2017-02-03 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー