HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影スペクタフォックス

悪霊影スペクタフォックス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影スペクタフォックス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 500
8 8
①:怨念カウンターの置かれている相手モンスターの攻撃力・守備力はそのモンスターに置かれている怨念カウンターの数×500ダウンする。
「悪霊影スぺクタフォックス」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。フィールドの怨念カウンターの数×300LP回復する。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。フィールドの怨念カウンターの数以下のレベルを持つ「悪霊影」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/02 18:00



ランペル
「狐の霊で悪霊化している。長時間影にとりつき、取りつかれた者は人をだますような性格になってしまう。
Pモンスターも登場!モンスター効果はメインフェイズに怨念カウンターの数×300ライフ回復でき、戦闘・効果で破壊されればフィールドの怨念カウンターの数以下のレベルを持つ悪霊影をリクルートできます。P効果は怨念カウンターの乗った相手モンスターを弱体化させます。」(2017-02-02 18:00)


「キツネさんの悪霊か……。九尾の妖狐やコックリさんとかでキツネの妖怪やら幽霊は定番ですねぇ。
人を騙す性格になるとの事ですので、ここは商談中や会議中のイヤな上司に取り憑かせましょう!(フラグ)

初ペンデュラムにして、初の怨霊カウンター利用カードですね!てっきり魔法・罠のサポートかなと思いましたが、今後登場するのかそれともPモンスターで固められているのか、期待が高まるぅ……溢れるぅ……!(ブロリー感)

①の回復やリクルートもさることながら、やはり目玉となるのはP①効果!
ハウス①効果(怨霊1)→ハウス②効果でサイドサーチ→サイドnsでサイド①効果でシーフ落としつつ②効果(怨霊2)→シーフ②(怨霊3)
の流れで怨霊カウンターが3個乗るので、ハウスに加えフォックス叉はサイドが初手に来れば3100打点まで対応出来ますね!」(2017-02-02 19:17)

ター坊
「唐突なペンデュラム。
ようやく乗せた怨念カウンターが活かしてくれる女狐(?)が!パワーダウンと回復、リクルートと幅広い仕事をやってくれます。」(2017-02-02 19:29)

えくぅ
「人を騙す性格にしてしまう……詐欺・欺瞞・誑かし・駆り立て……規模によってはかなりの悪霊ですね。
本人の実力(?)とは裏腹に、☆2・1200/500と控えめなステータスのモンスター。そして初の怨念カウンター適用効果持ち。ステータスダウンはカウンター×500とかなり大きく、Pゾーンに2枚張れば×1000と、怒涛の勢いで相手のステータスが下がっていきます。特にP制約も無く、スケール8と幅も広くP召喚用のカードとしても優秀です。
モンスター効果は回復+破壊時カウンター数だけリクルート。Pカードという事で、何度ぶっ倒されても!ぶっ倒されても!P召喚の用意ができていれば再び舞い戻って①②の効果を使用できます。戦闘・展開の両面で役立つ必須級のモンスター。」(2017-02-02 20:22)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
狐の霊は結構定番でいろんなところで出てきますね。イヤな上司に取りつかせるように仕組んで、降格させようともくろむものの逆に自分に取りつかれるんですね。分かります(分かったふり)。
怨念カウンターのサポートは魔法・罠とかでも登場する予定ではあります。ふっふっふ、そうこなくちゃ面白くない…(便乗ブロリー)。
カウンター自体が下級の3体だけでも結構乗せれるので、P効果の弱体化は結構便利で、3100までの処理もできると強力ですね。カウンターをうまく使って攻撃していきたいところです。」(2017-02-03 03:55)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
唐突にPが現れます。今まで乗せたカウンターを利用して弱体化、回復、リクルートと仰るように幅広く利用することができます。幅広く使えるので、序盤の内から展開出来ていれば安定感が増しそうな感じがしますね。狐さんが女の子かはご想像にお任せします…(思考放棄)。」(2017-02-03 03:56)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
単純にだますといっても規模がでかくなると、ただでは済まない事も多くなっていきますからね。状況によってその人の人生を壊しかねない可能性も出て来る悪霊です。
ステータスダウンのP効果にも制約はないので、両サイドに張れればカウンター1つで1000ダウンできると一気に弱体化させることができますね。スケールも8で制約もないので、結構使いやすそうな感じですね。モンスター効果も便利で、Pの特性を生かして何度も使っていけるので回復とリクルートを持続的に生かしていきたいですね。」(2017-02-03 03:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー