HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大聖霊樹

大聖霊樹

ゆーたさん の作成したオリジナルカードです。


大聖霊樹
種類・種族 カテゴリー名
- サバナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「大聖霊樹」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードの発動時の処理として以下の効果から1つを選んで発動できる。 ・自分のデッキから「サバナ」モンスターを1体自分フィールド上に特殊召喚する。 ・自分のデッキから「サバナ」Pモンスターを1体自分のペンデュラムゾーンに置く。 ・自分のデッキから「サバナ」魔法・罠カードを1枚自分フィールド上にセットまたは発動する。 (2):このカードが表側で存在する限りこのカードは相手のカードの効果を受けない。 (3):自分フィールド上に表側の「サバナ」カードが10枚以上存在する時に発動できる。自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ゆーたさん 2017/02/02 12:46



ゆーた
「新シリーズ始動!!
このカードはバオバブをモチーフとして作られておりテーマとしてはサバナ(サバンナ)の動物をメインとしたテーマになります。
フィールド魔法なのでテラフォや盆回しなどでサーチが効き、(2)の相手の効果を受けない効果によりこのカードをフィールド上から消すことはほぼ不可能になります!!
(3)も条件が厳しいように見えてまさかの・・・これがこのテーマの勝ち筋の「特殊勝利」となります
サバンナのことはよく知りませんがこれから詳しく調べ、面白いテーマになるよう努力していきたいなと思います!」(2017-02-02 12:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー