HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁呪魔導具マジカル☆コンパクト

禁呪魔導具マジカル☆コンパクト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


禁呪魔導具マジカル☆コンパクト
種類・種族 カテゴリー名
- 第41回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
魔法使い族モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターは戦闘・効果で破壊されない。②:装備モンスターが戦闘を行わなかったターンの終了時に発動する。相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地に送る。③:このカードが墓地に送られた場合、自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象として発動する。自分LPを半分払い、墓地のこのカードを対象のモンスターに装備する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/02/02 12:40



名無しのゴーレム
「やった、テストが終わった! これでしばらくはゆっくり出来る……!!

というわけで久しぶりにオリカコンテストに参加させていただきます。テーマは「魔法少女」ということなので、変身アイテムをイメージした装備魔法を。いやぁ、どうも最近の魔法少女は物騒でいけませんよねぇ。今回はメルヘンな方向でとのことでしたので、『なるべく』過激な表現は抑えるように努めましたが……(目逸らし)



––おバカさんでも分かるマジカル☆コンパクトの取扱説明書––

このコンパクトはとあるえら〜い魔法使い様が『小さい子供にも魔法の力をより身近に感じて欲しい』と願って作ったんだ。でも作るのが大変だから、まだ世界に100個しかない貴重なものなんだよ。大事にしてね♪

使い方は簡単、コンパクトを開いて「変身」って言うだけ! これなら長ったらしいセリフとか覚えなくてもいいから頭の悪い子でも安心だね♪

じゃあ次に、このコンパクトの機能を説明するよ。

まず一つ目、変身している間は絶対に死なないんだ! 全身がバラバラになってもペシャンコにつぶされちゃっても、すぐに元通り!

二つ目、自分の魔力をチャージして敵にブッ放す魔力砲が撃てるよ! 例え魔力が少なくてもコンパクトがサポートするから大丈夫♪

最後に、このコンパクトは何があっても絶対に壊れないように出来ているんだ。だからコンパクトが壊れて変身出来ない! なんてこともないよ。さぁ、今すぐ君も魔法使いになっちゃおう!」(2017-02-02 12:40)

ター坊
「なんだこの小馬鹿にした取説は!バンッあ、壊れ…ひっ!また、くっついた!
魔王龍ベエルゼと同じ耐性を付与しますがブリューナク(バウンス)やトリシューラ(除外)の凍死(破壊以外の除去)は免れないので注意。攻撃せずとも相手を葬り去る事が出来るのでロック系に使われるピケルやクランにも有用。イメージもピッタリ。そして③が禁呪と呼ばれる所以の効果か。フィールドから離れる際に魔法使いがいると問答無用でプレイヤーを半殺しにして魔法使いに装備される、まるで捨てても戻ってくる呪いの人形のような効果。…これ、DNAで魔法使いにしたギア・フリードに装備→破壊→再装備→破壊の無限ループに入りますな。」(2017-02-02 13:47)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
たぶんこの説明書書いたのは某インキュベーター並に人の心が理解できない奴でしょう……
あくまで「死なない」だけなので手札へ吹き飛ばされたり異次元に送られたりするのはノーカンという扱い。魔法少女特有の超耐性もここまでくるともはや呪いですが。
③はどうやっても魔法少女であることから逃れられない……みたいなイメージ。どれだけコンパクトを傷つけようとしても無駄。投げ捨てようが無駄。唯一の手段は他者に譲り渡すこと……こうして悲劇は拡散していくのです。」(2017-02-03 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー