HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-不吉のユニコーン

LN-不吉のユニコーン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-不吉のユニコーン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 0
①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「LN-不吉のユニコーン」以外の「封印されし真名書」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/02 7:13



ター坊
「同名以外の仲間から専用魔法・罠まで何でもござれなサーチ役。

設定
漆黒の体を持つ一本角が生えた馬。村を渡り歩いて畑を食い荒らしつつ、村人の突然死や不仲等の不吉をばら蒔く害獣。最後は女好きの弱点を突かれて捕獲され、名前を奪われた。
(2017-02-02 07:13)

えくぅ
「A Mon Seul Désir.
封印されし真名書と効果欄や名前欄に書かれていれば何でもサーチできる万能効果を持ったモンスタ-。真名書をサーチすれば割られたときのケアになり、モンスターをサーチすれば後の展開に繋がり、魔法罠を引けば妨害や展開が出来るという、1体でフレキシブルに動かせる効果を内蔵しています。召喚時も奈落に引っかからず、カメンレオンで釣れば汎用レベル8Sに繋げられる、かなり汎用性の高いモンスターだと思います。」(2017-02-02 12:00)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ここから何でも出来る優秀な馬です。しかも実はターン内での回数制限はないので何度も特殊召喚出来ればその度にサーチする過労死要員でもあります。」(2017-02-02 12:13)

ランペル
「漆黒の体を持つユニコーンで畑を食い荒らし村人に突然死を起こしたりする害獣。女好きな性格を利用されて名前を奪われたんですね。再び名前を得て災厄を振りまきそう…。
性能は便利なサーチャーで封印されし真名書が魔法・罠ゾーンにある状態で召喚・SSに成功すればデッキから封印されし真名書のカード名の記されたカードのサーチができると強力。カード名が記されていればいいので、書物本体からLN全般をサーチすることができますね。展開出来ればどんどん展開して手札を潤したい所。真名書と共に初手に持っておきたい1枚ですね。」(2017-02-02 18:11)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
相手にとって不吉な存在をどんどん呼び込むイメージです。仰る通りこのカテゴリは問答無用で封印されし真名書の名前が効果テキストに書いてあるのでほぼ何でもサーチできます。」(2017-02-02 19:18)

名無しのゴーレム
「気になって調べてみたらユニコーンって原典でもこんな感じなんですね。てっきりチームユニコーンみたいに……いや、なんでもない。
シンプルイズベスト、どれだけ時代が進もうとサーチの強力さだけは変わらない。カテゴリ全体をサーチ可能なので、このカードをサーチしてからこのカードで他のカードをサーチ……みたいな連鎖が起きそう。」(2017-02-02 23:35)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
神話では優雅なイメージですが、実際はそんなもんです。ただ黒と言うのはビジュアル的に悪っぽく見せるための個人的なデザインです。
今後も連鎖が起きるような連中が色々出てきますとも。」(2017-02-03 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー