HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法少女の武具-マジカルウェポン-

魔法少女の武具-マジカルウェポン-

メイルシュトロームさん の作成したオリジナルカードです。


魔法少女の武具-マジカルウェポン-
種類・種族 カテゴリー名
- 第41回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
魔法使い族にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。②:装備モンスターが戦闘・効果で破壊される時に発動できる。代わりにこのカードを破壊する。③:装備モンスターが戦闘を行う時に発動できる。相手のモンスターの属性によって以下の効果を適用する。 闇属性:ダメージ計算を行わず、そのモンスターを破壊する。 光属性:そのモンスターの攻撃力の数値分、自分のライフを回復する。 地属性:そのモンスターを守備表示に変更し、守備力を0にする。 水属性:そのモンスターを手札に戻し 、装備モンスターの攻撃力分のダメージを与える。 風属性:そのモンスターの攻撃力は半分になる。 炎属性:このターンの間、そのモンスターの攻撃力分このモンスターの攻撃力はアップする。 ④:装備モンスターが戦闘で相手のモンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
メイルシュトロームさん 2017/02/01 19:22



ゴッド・テル
「魔法少女といえば必ずと言っていいほど持っているのが魔法武器。なのでこのカードを投稿しました。魔法少女の武器なので魔法使い族以外装備できません。1番の効果は普通のパラメータ強化。2番の効果は破壊時に発動できる身代わり。3番の効果は相手の属性によって発動される6つの効果。4番はどういうわけか倒した相手が仲間になります。多分改心させたんでしょう。」(2017-02-01 19:22)

ター坊
「魔法少女の武器は色々ありますね。やっぱり魔法少女もパワーだぜ!
1000アップでも充分強いですが、属性毎の追加効果とゴヨウのNTR効果も含めてたぶん最強クラスの装備魔法。ただ闇と水は追加効果の関係でNTR効果が使えないので注意。闇は改心しにくいのは分かるけど…水は何故?」(2017-02-01 20:40)

ゴッド・テル
「ター坊さんコメントありがとうございます。あくまでも「発動できる」なので必ずしも発動するわけではないのですが、何故この効果にしたのか自分でもよく分かりません。」(2017-02-01 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー