HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹色の光転身

虹色の光転身

犬山さん の作成したオリジナルカードです。


虹色の光転身
種類・種族 カテゴリー名
- 第41回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札・墓地・エクストラデッキから7種類の属性のモンスターをそれぞれ1枚ずつ除外して発動する。 ①:自分のエクストラデッキからモンスター1体を特殊召喚して、このカードを装備する。このカードがフィールドを離れた場合、装備モンスターをデッキに戻す。このカードを装備しているモンスターの種族は魔法使い族としても扱う。
作者 作成日時
犬山さん 2017/02/01 17:47



犬山
「不可思議にまばゆい光と共に変身してしまう魔法。
魔法少女リリカル・エクストリオなんかを呼び出したりします。
いかついエクストラデッキのモンスターをデフォルメした着ぐるみを被ったピケルクランがイメージイラストです。
現状のカードプールではエクストラデッキだけではコストを賄えないのがネックか。」(2017-02-01 17:47)

ゼル
「なかなかおもしろいカードですね。しかし7つの属性という点がやはり課題ですね。このカードのためだけに三幻神ホルアク入れるのは悩むかな。そこらへんのデッキをうまく全色で作って使えるかどうかですね。」(2017-02-01 19:28)

犬山
「コメントありがとうございます。
神属性の汎用モンスターが出たら化けるかもしれませんが、出たら出たでモヤモヤする気もします。

属性揃えに関しては幾つか噛み合うテーマがありますね。」(2017-02-01 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー