HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王白龍オッドアイズ・クリアウィング・ドラゴン

覇王白龍オッドアイズ・クリアウィング・ドラゴン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


覇王白龍オッドアイズ・クリアウィング・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 オッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
8 8
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上 ①:このカードは自分フィールドの「オッドアイズ」モンスターと「クリアウィング」モンスターをリリースしてエクストラデッキから特殊召喚できる(この特殊召喚はS召喚扱いとする)。 ②:このカードがSモンスターを素材としてS召喚または上記の方法で特殊召喚に成功した場合に発動する。 相手フィールドに表側表示で存在するカードの効果を全て無効にする。その後、このカードの攻撃力は相手フィールドの表側表示のカードの数×500アップする。 ③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/01/31 21:57



青眼の使徒
「二色の眼の竜よ。雄々しく輝く翼羽ばたかせ、光の速さで飛翔せよ!シンクロ召喚!出でよ、レベル10!光の翼持つ竜!《覇王白龍オッドアイズ・クリアウィング・ドラゴン》!

覇王眷竜クリアウィングや涅槃の超魔導剣士(アニメ版)のようにフィールドのモンスターをリリースして特殊召喚できます。と言っても、あちらと違ってレベルを10に合わせる必要がないのでシンクロ召喚とは程遠くなってしまっていますが。」(2017-01-31 21:57)

TOM
「なぜ風ではなく炎属性なのかわからない。」(2017-03-23 07:51)

青眼の使徒
「自分で作っておいて無責任ではありますけど、正直自分もなぜ炎属性にしたのか覚えてないです。もう2ヶ月近く前に作ったものですし。
ただ、1つ可能性としてはオッドアイズのシンクロモンスターであるメテオバーストが炎属性なので、そこから炎にしたんじゃないかなと思います。」(2017-03-23 22:03)

神崎せいと
「覇王紫龍変なのでも覇王白竜の方はかっこいい」(2017-03-26 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー