HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印されし真名書

封印されし真名書

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


封印されし真名書
種類・種族 カテゴリー名
- LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「封印されし真名書」は自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で1枚しか存在できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札からカードを1枚墓地に送って発動できる。自分のデッキから「LN」モンスター1体を墓地に送る。②:自分フィールドのレベルを持つ「LN」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで自分フィールドの「LN」モンスターのレベルはそのモンスターのレベルと同じになる。③:このカードが自分の魔法&罠カードゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンの「LN」モンスター以外のモンスターの効果は無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/30 7:15



ター坊
「新しいシリーズ、LN(ロストネーム)を始めました。

設定
古の罰で名前を奪う罰があった。名前は己の存在の証明である故に奪われるということは己の存在の消失―死にも等しい罰である。歴史に現れれる事はなく、誰の記憶にも残らず、力を行使することもできない。
ここに1冊の古びた本がある。その本は名前を奪われし罪人の名前が記された魔導書。その魔導書によって名前を奪われし者の真の力が解放される。
(2017-01-30 07:15)

えくぅ
「新カテゴリキター!
自分フィールドのモンスター効果を無効にする代わりに、毎ターン墓地肥やしとレベル調整が行えるカード。無効がメリットになるのかデメリットになるのかは解りませんが、直ぐ自分の場を無効に出来る永続魔法という点を生かし、スキドレには出来ないバルバNS→真名書という速攻コンボが出来ます(使い勝手は不明)。
手札とデッキのモンスターを墓地に肥やせるので、かなり早いスピードで墓地が溜まっていきます。其処から一気に展開出来ればかなり強力。
②のレベル揃えはエクシーズか、又はシンクロか……どちらかが主流になりそうな予感。モンスターが出るのが楽しみです。」(2017-01-30 08:24)

にゃる
「LNだけのデッキならデメリットないじゃないですかー!
簡単で強力なレベル調節効果。これは三体以上のエクシーズですね、間違いない……
正直オーバースペック。自分のモンスターしか効果を無効にしないということは、逆に言えば自分だけデメリットを回避できるということでもある。厄介だなぁ……」(2017-01-30 08:29)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
なるほど、バルバロスは全然考えてなかった。まだシンクロ・エクシーズの辺りは未定ですが、とりあいず汎用カードを活かせないようにするということでのデメリットのつもりでつけました。」(2017-01-30 10:10)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
最初からLNモンスターオンリーの構築のつもりのためこんな効果に。果たしてその性能とは?」(2017-01-30 10:13)

ター坊
「ちょいと修正で
自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で1枚しか存在できず、の部分をカットします。」(2017-01-30 14:47)

名無しのゴーレム
「このカードの名前を見て漫画GXの「封印の真言」を思い出しました。あちらと同じくこのカードが軸となったりするのかな?
手札をコストに墓地を肥やし、レベルを合わせる効果を持つ永続魔法。墓地を活用するタイプのカテゴリっぽいですが、SとX抜きでレベルを合わせる意味は……どんな動きをするのかが楽しみです。」(2017-01-30 17:05)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
実はモデルは仰る通りアモンの封印獣だったりします。あっちの封印の真言はほぼ置物状態でしたがこちらはちゃんと仕事するので封印獣9期って感じですね。まぁ禁止令でこれ言われたらおしまいですが(泣)
それとあくまでもS・Xどっちにしようかと悩んでるだけで、どちらかは出します。」(2017-01-30 17:36)

いちごT
「おろ埋+レベル調整は強い!このカードがあるということは割とレベルがばらけてる感じだろうか。モンスターも楽しみです。」(2017-01-30 19:29)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
レベルは結構バラけさせるつもりです。というわけで明日はいきなり…?」(2017-01-30 19:41)

ランペル
「新シリーズ開始ですね!名前を奪われる罰…。一見そこまで厳しいとは思えないけども、存在の証明ができなくなり、歴史や記憶にも残らず、力も行使できないと普通に重い罰でした。そして古びた本には名が奪われた者たちの名前が記されているとの事で、再び名を得た者たちに力が戻っていくという訳ですね。…亡くなってる人でも何らかの効力はあるのかな?
手札コスト1枚でLNを墓地肥やしできると便利。そしてフィールドのLNのレベルを1体のレベルにそろえることができるので、すぐにXへつなげていけそうですね。最後にLN以外の自分モンスターの効果が無効化されるので、汎用性のあるカードとの併用は難しそうな感じですね。」(2017-01-31 03:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
名前は存在の証明。名前があるからこそ我々もそれの存在を把握できるのです。
完全に専用にしたいので一般的なカードとの併用はしにくいようにしてます。中にはバルバロスやガンナー等のスキドレ組とも相性は良さげですが。」(2017-01-31 06:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー