HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪厄礼讃

偽悪厄礼讃

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪厄礼讃
種類・種族 カテゴリー名
- 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃によって「偽悪厄」モンスターが破壊された場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在する全てのカードの効果を無効化する。②:このカードが墓地に送られた時に発動する。自分LPを自分フィールドの「偽悪厄」モンスターの数×300回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/29 21:44



名無しのゴーレム
「偽悪厄専用罠。攻撃反応を通り越して破壊されてからしか発動できない不便性が目立ちますが、発動すれば一気に相手フィールドを制圧します。

以下、背景ストーリーです。

ロノウェ「……おやおや、面白いことになっていますね」
???「どうしたの、ロノウェ?」
ロノウェ「いえお嬢様。最近『いんたーねっと』というものを始めてみたのですが、予想外の影響が出ているものですね」
???「予想外?」
ロノウェ「私たちの行動を評価する方たちがいらしたので。何でも『人間の結束を促す偽悪の集団』……とか何とか」
???「……呆れるわね。自分たちの街が破壊されているのに、その犯人を持ち上げるつもりなの?」
ロノウェ「少し違いますが。恐らく、この記事を書いたのは我々の被害に遭っていない地域の人間ではないでしょうか。いやはや、岡目八目と言うか対岸の火事と言うか……というか、お嬢様は『いんたーねっと』を使わないので? お持ちの携帯電話なら自由に閲覧出来ると思いますが……」
???「……携帯なんてロノウェとの電話くらいにしか使わないし。大体、私は父さんの娘よ?」
ロノウェ「ククク、確かにその通りですね」」(2017-01-29 21:44)

えくぅ
「大悪魔もグローバルシステムを使う今世。確かに第三者から見ればヒール役と捉えられなくも無いですが……真意は如何に。
相手が偽悪厄を戦闘破壊してきた瞬間に発動、相手フィールドをオール無効にするという一発で戦況をひっくり返す効果と、墓地発動時にモンスター×300のLPを回復するヒール効果持ち……まさかヒール効果はヒール役と掛けている可能性が……
永続カードを多様する制圧デッキで全体無効をされると制圧が完全に崩れ、バフマシマシ攻撃特化オオメの様な火力デッキでも全体無効されると火力ダウンでデッキが機能しなくなる。そんな全体無効を使えるこのカードは重要な存在になると思います。例えセットしたターンに破壊されても②の効果で回復出来るので、仕事出来ない事は無いといえます。かなり使いやすいカードだと思います。」(2017-01-29 22:17)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
しかし鬼や稀代の魔法使いがパソコンを使いこなせるはずもなく……悪魔がまともに見える異常空間。
嵌れば相手の戦線が完全に崩壊しますが、そもそもその状況でこのカードが発動できるのかという疑問も……②の効果も事前にモンスターを除去されれば無意味ですし。ヒール効果とヒールとの関連性は……ないわけではない、かな?」(2017-01-29 23:33)

ター坊
「早く娘さんを!
殺られた仕返しとばかりに相手フィールドのモンスター全てを無効にしつつ、回復する効果。攻撃力が効果で決まったり連続攻撃持ちのモンスターはストップするので防御性能はなかなか。」(2017-01-30 00:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
「お嬢様」の登場は……さて、どこまで焦らしましょうか(ゲス顔)
①の条件と②の効果が致命的に噛み合わないため、基本的に②はオマケレベルになりますが……無効化した返しのターンには思いっきりぶん殴りたいところ。」(2017-01-30 16:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー