HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インセニティー・レポート

インセニティー・レポート

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


インセニティー・レポート
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに存在するX素材を持たない「重力士」または「重力博士」Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。対象の「重力士」または「重力博士」Xモンスターを対象のモンスターの上に重ねて相手フィールドにX召喚する。この効果でX召喚したモンスターの効果は無効となり、攻撃力は半分となる。 ②:相手フィールドのXモンスターがフィールドから離れる代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/28 18:34



EXデッキ焼き
「大戦後、あちらから引き抜いた技術屋フォン・ブラウンについて報告する。
結論から言えば彼は狂気を多分に孕んでいる。彼の言葉には真実がない、と言うより自らの狂気を隠す為に当たり障りのない建前だけを口にしている。
彼は大統領が示した新時代への幕開けに賛同した訳でも、あちらの総統に賛同した訳でもない、彼は研究が出来るならどこでも良かったのだ。宇宙に取り憑かれた狂気の技術者、それがフォン・ブラウンだ。
こちらについている間は頼もしい限りだが、もし裏切った場合はどうなるか分からない。合衆国の懸命な判断を望む。


こちらに元ネタはありません。強いて挙げればフォン・ブラウンの人間性でしょうか。
フォン・ブラウンは元はナチスの技術者でしたが、アメリカに亡命しました。
ナチスの為に喜んでロケットを作った男が、正義を謳い嬉々として敵国だったアメリカでロケットを作るという行動に、当時から非難はかなり有りました。非難に対してフォン・ブラウンは「宇宙の為なら悪魔にだって魂を売る」と言い放ち、フォン・ブラウンは「忠誠を建前に支配された男」と言われました。
彼が忠誠を誓ったのは国家や人物ではなく、自分の技術と宇宙への憧れでした。」(2017-01-28 18:34)


「まず名前がカッコいい。
普通に汎用カードに有りそうです。

なんだかんだフォン・ブラウンも相当な曲者みたいですが、実際元々そうだったのか、それともナチスの自分に対する裏切り行為からバグってしまったのか、どっちなんでしょうかねぇ。彼はヤバい奴だと評価されたのが亡命時だとするなら、ナチスが彼をそうたらしめたとも取れそうです。

興味深い効果ですね!
相手モンスターを除去しつつ相手フィールドに重力士をX召喚する珍しい効果。弱体化が強いので処分し易いのも特徴です。
この効果の場合はカードの効果によるX素材化ですので、効果完全耐性は破れないかな?
②で身代わりに出来るのでサンドバックにも可能。」(2017-01-28 19:30)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
フォンブラウンは元々戦争にも思想にも興味は無かったみたいです。たまたまナチスが研究する場所を提供したが為に、彼はナチスでロケットを作りました。アメリカに亡命したのも、アメリカの方が安全に研究出来そうだったからですね。彼の狂気は生まれつきだったみたいです。
面倒な書き方ですが、効果自体はアークナイトやインフィニティの吸収と同じですからね。流石に完全耐性は処理できませんね。
②の肩代わり効果でのサンドバック化が強力で、手っ取り早い価値筋ですね。」(2017-01-28 19:57)

えくぅ
「フォンブラウンがナチスに入る前はロケットの同好会で小型ロケットを飛ばしていましたが、同好会内の金が尽きてしまったところに目を付けられたとか……戦争は怖い。
相手を巻き込みつつ相手の場にX召喚するという一風変わったカード。ステータスダウン+効果無効が付き、尚且つ②で相手の破壊を肩代わり……タコ殴りにされる未来が見えます。
相手をX素材にしてしまう為、アブソルートの様なフィールドを離れた時に厄介な効果を持つモンスターを安全に処理できます。対象耐性持ちには聞きませんが、壊獣を挟んだりして上手く発動したいです。」(2017-01-28 20:08)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
しかし、戦争が無ければ技術の向上はもっと緩やかで、戦争が無ければこうしてネットを使うこともできなかったと言う二律背反ですね。だからと言って現代で起こされるのは、お断りですが。
対象耐性は現状エースクラスなら持っててもおかしくは有りませんから、えくぅさんの言う通り壊獣でエースを処理してから吸収するといいですね。」(2017-01-28 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー