HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 開闢のv2

開闢のv2

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


開闢のv2
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはモンスター効果でのみ発動できる。 このカードの発動後、5回目のターンのエンドフェイズにフィールドのカードを全て除外する。 その後、除外したランク6以上のモンスター1体につき1枚、デッキにから「栄光のバイコヌール」または「星見のケネディ」のカード名が記された魔法カードを、発動条件を無視して自分フィールドに発動する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/27 18:44



EXデッキ焼き
「v2ロケット、私が作った始めての長距離ロケットは私のロマンを乗せてロンドンへと着弾した。
私が作りたかったのは数トンの火薬を詰め込んだ兵器じゃない!たった数十キロの人間を宇宙に上げる箱舟なんだ!
牢獄の私を日の当たる場所に出してくれた総統閣下には悪いけど、私はこの国にいる事が耐えられない。戦争と言う状況が夢とロマンを人コロしの道具にして行く…

ナチスが開発した初の長距離ロケット、それがv2ロケットです。フォン・ブラウンはその開発の中心人物であり、v2ロケットの打ち上げ時に喜んだと同時に宇宙へ行く事なくロンドンに着弾した事を悲しんだと言われています。
(2017-01-27 18:44)


「うわぁ………。
ミサイルになっちゃいましたね……。宇宙への夢を乗せた希望のロケットは、他の国の地と国民を焦がす絶望のミサイルへと転身。フォン・ブラウンの心情は計りしれませんねぇ。似たような悲劇ではダイナマイトのノーベルさんかな。

効果は豪快な全体除外!破壊耐性も対象耐性でも防げぬこの爆発、耐えれるものなら耐えてみろぉっ!!
こちらも焦土と思いきや基本カードの宇宙計画魔法を発動出来るので、安心設計。
問題はこのカードを守りきる事ですが、フォン・ブラウンの除外効果で強制発動させちゃいましょ!」(2017-01-27 20:34)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
人類の夢を乗せたロケット開発も、歴史を紐解けばただの戦争の歴史ですからね。それが命の奪い合いのww2か、利権の奪い合いの冷戦かの違いはありますが。
もっともフォン・ブラウン博士はテキストにある様な人では無かったらしいですが、それもまた後々。

こちらのロケットは発動後にフィールドに残らないので、終焉のカウントダウンの様に一度発動できれば絶対に防ぐ事は出来ませんね。
上手くいけばロケットや基地でフィールドを埋められるので何とか博士を呼びたいところ。」(2017-01-27 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー