HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凡人の宣告

凡人の宣告

EWさん の作成したオリジナルカードです。


凡人の宣告
種類・種族 カテゴリー名
- カウンター罠
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
つぎの効果の中から1つを選択して発動できる。 ●相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚したとき、手札からモンスターカードを3枚ゲームから除外することで、その召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。 ●相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動したとき、手札から魔法・罠カードを3枚ゲームから除外することで、その魔法・罠・効果モンスターの効果の発動と効果を無効にし破壊する。
作者 作成日時
EWさん 2017/01/27 15:46



EW
「2年ほど前まで「stardust」というアカウント名で投稿をしていた者です。この度アカウントを作り直して復帰しました。以前と同様、カード投稿が主になると思います。よろしくお願いします。
神の宣告をアレンジしてみました。神宣のライフ半減コストの代わりに、凡人の施しのように特定のカードを除外するというデメリットを付けることで、調整をしています。4:1交換という莫大なディスアドバンテージですが、凡人ならこれくらいは必要かと。また、個人的にはユニークな効果や過去のカードのリメイクの多いノーマルレアのカードを意識しています。」(2017-01-27 15:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー