HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿王覚醒者-ソンホウ

猿王覚醒者-ソンホウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


猿王覚醒者-ソンホウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2300 2300
6 6
「猿王覚醒者-ソンホウ」の③のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:Pゾーンに存在するこのカードは「転生者」カードとしても扱う。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンの「覚醒者」儀式Pモンスターは相手のカードの効果の対象にならない。③:Pゾーンのこのカードが破壊された場合、相手の墓地のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを自分の手札に加える。
「覚醒者の解放」により降臨。「猿王覚醒者-ソンホウ」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードの種族は獣族としても扱う。②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。このカードをターン終了時まで除外し、相手の手札をランダムに1枚選んでデッキの一番上に戻す。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果で除外したこのカードがフィールドに戻った時、このカードの攻撃力は500アップする。③:自分モンスターゾーンに儀式モンスターがこのカードしか存在しない場合、このカードは相手に直接攻撃する事ができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/27 8:51



ター坊
「猿なので身軽に動ける効果にしました。

ストーリー
悟空大聖
かつて猿を治めていた王。武芸に優れ、一騎で邪神の軍勢1万を翻弄し、邪神封印の術を完成させるまでの時間を稼いだ。後に神の次の世代たる人間の祖になったとされる。

ソンホウは己の心と出会い、答えを見つけた。
ソンホウ「オイラは…分かってたんだ。愛されてるって…。だけど、照れ臭くって…生意気言って、それで喧嘩別れみたいに寺を飛び出したけど…」
ソンホウは己の真の心に気付いた。そしてそれに呼応するようにソンホウの体は輝き始め…

(2017-01-27 08:51)

えくぅ
「人間の祖。転生者達が人間(?)なので、つまり今この場にいる転生者達の血筋を辿ると覚醒者ソンホウに辿り着くのでしょうか……
相手の効果発動に対してエスケープ+ハンデスを行うモンスター。更にハンデスはデッキの一番上に戻すという、ハンデスの中でもトップクラスに強い物。ラヴァゴの様な強制発動のカードを相手に送りつけて、擬似的なヤタロックに追い込む事も出来ます。六芒星の呪縛等で相手の動きさえ止めてしまえば、③の効果で延々直接攻撃出来る点も強み。
P効果は覚醒儀式に効果耐性の付与。ミナトのロックにソンホウの効果耐性が付けば、相手のデッキがガチだろうと思うように行動出来なくなります。P効果もモンスター効果もどちらも優秀で、張るか出すかを悩んでしまう1体。」(2017-01-27 19:33)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
アダム×イヴとかの神話みたいなもんですからねぇ。そこまで厳密に問われちゃうと困っちゃうというか。
確かにバランスはかなり高めです。ペンデュラムはクセも無いので貼って守りを固くするのも手ですね。」(2017-01-27 22:12)

名無しのゴーレム
「分かってはいたけどやっぱり武闘派な覚醒者。サンダーバードのようなエスケープ効果、それに加えてハンデスと攻撃力強化まで付く強力っぷり。そのままダイレクトアタックで2800ダメージ……うん、ダメージソースはこいつ一体で十分だな。」(2017-01-27 23:07)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
回避能力抜群、ハンデス+強化、ダイレクト可…確かにコイツ1体でだいたい解決する脅威。」(2017-01-27 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー