HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハンマー・ドラゴニュート

ハンマー・ドラゴニュート

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


ハンマー・ドラゴニュート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラゴニュート
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1400
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地に送った時発動する。破壊した相手モンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを与える。②:このカードがフィールド上で破壊され墓地へ送られた時、墓地のレベル4以下の「ドラゴニュート」と名のつくモンスター1体を手札に加えることが出来る。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/01/26 20:28



いちごT
「巨大な槌を担いだ大柄な竜人。パワーはあるが女子供は殺さないような優しい奴。
モンスターを倒したら追加ダメージと自信が破壊されたらサルベージと優秀な効果を持つがアドバンスしてまで…という感覚が否めない。
このカテゴリの魔法、罠が全然思いつかないのが辛い……」(2017-01-26 20:28)

ター坊
「基本二次元の力持ちは脳筋野郎かのんびり屋。
オッ素並にシンプルなバーン効果。
専用魔法・罠ですか…。漫画版では連携攻撃等やってたので展開効果や強化、武器名関連でレヴァンテインやグングニールとかの装備魔法なんかも良いかも。」(2017-01-26 22:19)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリはシンプルな奴が多めですね。既存の2体が超絶シンプルですし出来る限り複雑すぎないようにはしています。
いっそ全て装備系で固めるのもいいかもしれないですね。僕の中のドラゴニュートは手練れの傭兵集団といったイメージなので。」(2017-01-26 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー