HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪厄ファウスト

偽悪厄ファウスト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪厄ファウスト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 1800
①:手札の魔法カードを2枚捨てて発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「偽悪厄」モンスターは相手のモンスター・罠カードの効果を受けない。③:相手が魔法カードの効果を発動した場合に発動する。このカードの効果を無効化する。④:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「偽悪厄」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/26 8:03



名無しのゴーレム
「かなり扱いにくい上級モンスター。出しにくい上にやられやすいと散々な性能ですが、一時的になら活躍出来る……はず。

以下、背景ストーリーです。

超一流の魔法使い。あらゆる分野の魔法に精通し、数多くの魔法を編み出している。ファミリアの主で、魔法都市を抜け出して以降彼を使役して度々大規模な魔法犯罪を行う。

ファウスト「ハハハ! あぁ、やられたやられた!」
ファミリア「大丈夫ですかい、旦那ぁ?」
ファウスト「問題ない、問題ないとも! 多少痛い目には遭ったが、収穫は十分だった!」
ロノウェ「お疲れ様でした。治療は?」
ファウスト「必要ない! さぁて、次はどうしてやろうか……すぐに準備に取り掛かるぞ、ファミリア!」
ファミリア「へい、旦那!」


イブキ「……なんであいつ、ボコボコにされて喜んでるんだ?」
ロノウェ「それ、貴方が尋ねるので?」」(2017-01-26 08:03)

えくぅ
「この痛みこそが俺を本気にさせる!
魔法カードをコストに手札からSS出来るカード。手札を3枚消費する物の、使わない魔法をコストにしたり、妖刀竹光等の墓地送り時に発動するカードをコストにするとロスが少ないです。妖刀を2枚捨てると黄金色で2枚ドロー出来るので実質ノーコスト。ブラマジを入れる必要があるものの、マジシャンズナビゲートにも対応してます。そこそこコストが重いですが、④の効果で1枚カテゴリ魔法を好きに加えられるので、除去でアドを失いにくいです。
そして、場に出している間はカテゴリモンスターにモンスター・罠耐性付与+ナチュビで制圧と防衛を兼務するという強性能。羽根箒・ブラホ等の除去を無効にし、ドランシア等のフリチェ除去にも強くなります。攻める時にいるとかなり安心。」(2017-01-26 10:46)

ター坊
「もっとバーンって強い刺激をくれよぉ(末期)
強固な耐性を付与するが、ゆるゆるな条件で突破されるので注意。ペンデュラム、ダメ、絶対。
(2017-01-26 12:32)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
別に彼はドMではありません。ただ人間賛歌バンザイなだけです……これ、多少ネタバレかな?
コストで捨てるカード次第では活躍できそうですが、コンボ前提な性能なのが厳しい。ある程度相性のいいカードは作成する予定ですが……
実は③の効果、無効化されるのはこのカード自身なんですよ……(絶望)」(2017-01-26 23:15)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
運よく相手の手札に魔法カードがなかったとしても普通に戦闘破壊される恐れが高いという悲劇。舐めプが半端じゃない。」(2017-01-26 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー