HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自然獣ヴォルケイン

自然獣ヴォルケイン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


自然獣ヴォルケイン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/ペンデュラム/効果】 自然獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1400
8 8
「自然獣ヴォルケイン」の②③のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①自分は「自然獣」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②自分フィールドの「無色獣アルケー」1体をリリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。③1000LPを払って発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する炎属性Pモンスター1体を手札に加え、相手に500ポイントのダメージを与える。
「無色獣アルケー」+炎属性モンスター 「自然獣ヴォルケイン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの特殊召喚に成功した時、自分・相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。②自分のPゾーンにカードが2枚存在しない時発動できる。このカードを空いているPゾーンに置く。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/01/26 7:17



にゃる
「うーん、普通!まあいいんだよこれぐらいで。

ヴォルケイン
炎の自然の力を内包したアルケー。その炎は敵を焼き尽くすだけでなく、自らの体をも焼き尽くす。つまり自爆兵器みたいなもの。そりゃ反乱されるわ。」(2017-01-26 07:17)

ター坊
「いや、普通に強いかと。
特殊召喚時にスクドラのような破壊効果で除去してくれます。そして炎属性には破壊を得意とする炎王が!
Pゾーンに送った場合はアルケーをリリースしただけで特殊召喚出来るので使い回しも簡単。」(2017-01-26 07:43)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まあこのカード1枚だけだとだいぶ使いにくいですしおすし。
アルケーリリースだけで特殊召喚は強いが、そのアルケーをどう捻出するかが問題。それはまあ、おいおい。」(2017-01-26 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー