HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドリーム・ワールド

ドリーム・ワールド

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ドリーム・ワールド
種類・種族 カテゴリー名
- 第40回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ドリーム・ワールド」を発動するターン、自分は他の効果を発動できない。 ①:自分メインフェイズ開始時に発動できる。フィールドのカードを全て除外し、お互いはそれぞれ自分の手札・デッキ・エクストラデッキからモンスターを、召喚条件を無視して可能な限り特殊召喚する(同名モンスターは1体まで)。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果はターン終了時まで無効化され、フィールドから離れる場合はデッキに戻す。エンドフェイズ時、この効果で特殊召喚したモンスター全てを持ち主のデッキに戻し、この効果で除外したカードを全て元に戻す。この効果の発動後、自分はモンスターを召喚・特殊召喚できず、相手が受けるダメージは全て半分になる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/01/25 23:12



青眼の使徒
「久しぶりにオリカコンテストに参加したいと思います。
今回のテーマは夢という事で、フィールドにエースモンスター勢揃い!みたいな夢の舞台が実現できるカードです。
歴代主人公のエースであるブラマジ、ネオス、スタダなどを勢揃いさせたり、他にも十代のアニメヒーロー達、シグナーの龍達など実際のデュエルではまず揃えるのが不可能な盤面を実現できます。正に夢のような光景が作り出せるでしょう。」(2017-01-25 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー