HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪厄ロノウェ

偽悪厄ロノウェ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪厄ロノウェ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2000
①:手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターン、自分の「偽悪厄」モンスターの戦闘で自分に発生する戦闘ダメージは無効になり、その数値分ライフポイントを回復する。この効果は相手ターンにも発動できる。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地に存在する「偽悪厄」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/25 7:51



名無しのゴーレム
「どんどん悪役の雰囲気を消していくスタイル。
ファミリア同様にサポート型のモンスター。自爆特攻の際に①の効果を使えば逆にライフを増やすことも可能です。


以下、背景ストーリーです。

かつて魔神に仕えたとされる大悪魔。現在は裏方として偽悪厄たちのサポートに回っている。人間に教育を行うのが好きで、人間に扮し教師として働いているとか何とか。

ロノウェ「おやイブキさん、調子はいかがで?」
イブキ「おう。お嬢が治してくれたおかげで怪我の方は大分マシになったぜ」
ロノウェ「それは良かった。これでまた暴れられますね」
イブキ「少しは休ませろって。しばらく寝るから、お嬢たちにはそう伝えといてくれ」
ロノウェ「かしこまりました……おや、もうこんな時間ですか。仕事に行って来ますね」
イブキ「お、おう……あいつ、全く悪魔らしくねぇな」」(2017-01-25 07:51)

ター坊
「いや、偽悪だから悪魔らしくないほうが正解なんじゃ…。けど、悪魔の授業って何を教えるんだろ。
手札とフィールドと幅広く働く悪魔。戦闘ダメージを回復にするのでカオスMAX等の必殺の一撃を逆に凌ぐチャンスに変換できるので、相手の計算が大いに狂う。そして破壊されれば専用の魔法・罠を墓地からセットするので使い回しでのコンボは便利かも。」(2017-01-25 09:57)

えくぅ
「教育熱心な悪魔教師。しかし暴れる時は暴れる……一体何が目的なんでしょう……
ランページ3連打やツイン2連打の様な高火力連打を手札から止められる偽悪厄の戦闘補助役。大火力が飛んで来たのに合わせてリリースすれば大量のLP回復が望めます。BFのカルートと同じく、相手はこのカードの存在を範疇に入れて動く必要がある…このカードの存在自体が相手の動きを抑制しています。強い。
②の効果は相手による破壊時に魔法罠セット。取り敢えずセットすれば守備20で下級の攻撃を通さず、通されても魔法罠が回収出来る隙のなさ。どんな場面でも頼もしい1枚です。」(2017-01-25 10:13)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ロノウェ「一応語学が専門ですが、求められたら大抵のことは教えられるようにはしていますとも。それが教師というものでしょう?」

カオスMAXのダメージを変換したらライフ10000は優に超えそうですね。使用後にファミリアで回収すれば嫌がられること間違いなし。」(2017-01-25 15:53)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
あくまで彼はサポート役、恐らくイブキたちが暴れられるようにいち早く避難をさせて……あれ、こいつら何がしたいんだ?(笑)
①の効果は偽悪厄モンスターとの戦闘で発生するダメージしか変換出来ない上に戦闘破壊からも守れないと弱点多めだったり。それでも緊急防御としてはまあまあの性能だと思いますが。
手札に他のモンスターがいなければこのモンスターをセットすることになるでしょう。このカテゴリ、下手すれば下級モンスターの方が場持ちがいいかもしれないという問題。」(2017-01-25 16:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー