HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢の創造破壊二重奏-シェプ&ツェア

夢の創造破壊二重奏-シェプ&ツェア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


夢の創造破壊二重奏-シェプ&ツェア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 第40回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 300 0
闇属性レベル8モンスター×3 ①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージはその数値分の回復になる。②:X素材を持つこのカードは他のモンスターの効果を受けず、相手に直接攻撃する事ができる。③:1ターンに1度、相手フィールド・手札に合計3枚以上カードが存在し、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は自身の手札・フィールドからカードを3枚選び、そのカードを破壊する。この効果でカードを3枚破壊できなかった場合、相手はLPを5000失う。この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/25 7:16



ター坊
「はじめに
40回目のテーマは夢と言うことで、夢を操る音楽堕天使となりました。堕天使シリーズのような美しさというより可愛らしさが目立ちます。フリガナは『ドリームメイクブレイク・デュエット』

設定
かつては天使界の中でも上流階級の家柄の双子天使だったが、後述する芸術センスの異端さから追放された。
彼女達は破壊こそが芸術と考えており、物が崩れ無くなる瞬間こそが最も美しく、壊す快感が融合してさらに輝くという独特な美的感覚を持っている。特に眠りによる夢は人間が作り出す最高の作品のため、芸術的に一番壊し甲斐があるらしい。
対象の夢の中にゲリラライブと称して乱入し、夢を操作できるエレキギターで芸術を執行する。
シェプ
双子の妹の方で白いフリルドレスを着ている。バラードの曲調を好み、夢をより良質なものへと昇華させて最高潮まで盛り上がった夢を姉のツェアでぶっ壊すというのが定番。なお彼女の奏でる音には癒しの魔法が宿り、どんな痛みも快楽に感じるのでダメージを与えることは出来ない。
「あぁぁん♪ビリビリ来ちゃうぅっ!気持ちイイよぉ♪もっとぉ、もっとぉ~」
「じゃあ、お姉ちゃん!あとはよろしく♪」

ツェア
双子の姉の方。黒いレザーのボンテージを着ており、ヘビメタの曲調を好む。その激しい演奏で夢をぶっ壊すことを最高のエンターテイメントと信じて疑わない。彼女が演奏する音には破壊の魔法が宿るため、夢の破壊は勢い余って精神や肉体の破壊にまで波及する事もある。
「よーしシェプ、あとはアタイに任せな!」
「良いねぇ。アンタの壊れっぷり、beautiful」

カードの性能
闇属性レベル8×3と割と出しづらいくせに攻撃力はたったの300。だけれどその分、効果は超絶パワー。
①シェプ寄りの効果。ダメージがむしろ気持ち良くなって回復します。②双子のデュオ演奏。モンスターで邪魔できず、相手にダイレクトに届きます。
③ツェア寄りの効果。指定は色々あるものの3枚破壊or大量ダメージを狙える。」(2017-01-25 07:16)

名無しのゴーレム
「破壊が芸術→理解出来なくもない
そのために夢に乱入する→迷惑極まりないけど、まあ……
芸術を執行、下手すれば精神崩壊→!!?

かなり面倒な素材指定ですが、出せないわけではないレベル。火力は皆無に等しいものの、戦闘耐性とダメージ変換、そしてモンスター効果への耐性からモンスターに対してはほぼ無敵の性能。直接攻撃でダメージを与えれば③で相手フィールドをズタズタに出来ますが、相手に選ばせる上に『破壊』してしまうので、下手に発動しても相手の展開を補助してしまう可能性には注意。」(2017-01-25 11:52)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
フルモンならば完全に詰みレベルのモンスターですね。
逆に相手の枚数がギリギリで破壊耐性のモンスターが多いと破壊できない事になるので5000喪失で勝てるかも。」(2017-01-25 14:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー