HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダガー・ドラゴニュート

ダガー・ドラゴニュート

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


ダガー・ドラゴニュート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族】 ドラゴニュート
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 400
自分フィールド上の「ドラゴニュート」と名のつくモンスターが戦闘を行う時に手札のこのカードを捨てて発動出来る。戦闘する相手モンスターは効果を無効にし、攻撃力を900下げる。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/01/24 23:28



いちごT
「探検を装備した不意打ち好きの竜人。仲間と戦う相手を横から刺すタイプ。効果としては攻撃力ダウンはもちろん相手の特殊な効果も無効にするので効果で攻撃力が上がるようなやつ相手だと戦闘で勝てる見込みが増えると思われる。」(2017-01-24 23:28)

ター坊
「って、こっちを強化するんじゃないんか~い!
短剣使いということで小柄なんですかね。900の下がり幅は大きく、青眼クラスもサイドラくらいまで弱体化すれば倒しやすいか。」(2017-01-25 07:44)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
よく見たらテキストの日本語がおかしい…。
そう、オネスト系かと思いきやこっちの強化でなく相手の弱体化をするという罠です笑。効果無効なので返り討ち以外にもマシュマロン等戦闘耐性持ちにも効き目がありますね。」(2017-01-25 10:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー