HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未熟な・・キュバス

未熟な・・キュバス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


未熟な・・キュバス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果/特殊召喚】 第40回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 500
①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、手札から特殊召喚できる。 ②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。このカードを対象のモンスターに装備する。このカードを装備したモンスターは守備表示となり効果を発動する事ができず、融合、S、X召喚に使用できない。 ③:このカードを装備したモンスターがリリースされ、このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/24 18:33



EXデッキ焼き
「僕/私は未熟な・・キュバス。そぉーとベッドに近づいて貴方の夢に入り込む。そこは自由で淫靡な夢の世界。ソドムとゴモラも、大工の息子とその弟子も、アダムとイヴだって、そこでは仲良くヤッている。
僕/私はまだまだ未熟な・・キュバス。貴方はどっちの僕/私がお好みかしら?

第40回と言う節目の回にこんなオリカで参戦して良いのでしょうか…
今回のテーマは夢、と言う事ですので夢に入り込む夢魔を参考にしました。女性の夢魔はサキュバス、男性の夢魔はインキュバスです。
性の多様化が叫ばれる現代なら女性の夢にサキュバスが、男性にインキュバスが出たりするんでしょうね?」(2017-01-24 18:33)

ター坊
「そりゃあ、BL派や百合派の夢魔もいるでしょうよ。
マンドラゴと同じ条件で特殊召喚でき、相手に憑依して色々と邪魔する効果。結構鬱陶しいのでやられたらサイクロン等でとっとと剥がさなければ。」(2017-01-24 19:47)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
中世だと夢魔との交わりで出来た子供の親権をどうするかで揉めた事もあったみたいですよ?
現代なら喜んで夢魔に会いたい人が多そうですね。罪深し二次元。」(2017-01-24 19:58)

まーらいおん
「サキュバスは寝る前にミルクを枕元においておくと男汁と勘違いして被害にあわなくてすむとかなんとか……
またインキュバスは望まない妊娠をした女性のよくある言い訳だったとか…

相手に装備してその動きを封じるカード。リリースされるとエンドフェイズに場に戻るので、壊獣と相性がいい…かもしれない。
ぶっちゃけ①の効果が強いのでマンドラゴの様に何らかの素材として使用されるほうが多そう(小並感)
勘違いしてはいけないのが効果の発動を封印できるだけであって、永続的に発動する効果までは封印されない点。オシリスとかに装着しても無意味。
流石オシリス神。伊達にティンコがないだけあるわ。(あるんだかないんだか)」(2017-01-25 22:19)

EXデッキ焼き
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
枕元にミルクって実際にあった風習だったみたいですね。良くも悪くも神秘とリアルが入り混じった時代だったからこそですね。
確かに永続効果は防げないので、妨害も出来る素材役が丁度いいですね。ランク2はまだまだ数が少ないんでSか融合ですね。
オシリスや邪神には効果が薄いですが、オベリスクとラーには直撃しますね。オベリスクは神のランクが低いので仕方ありませんが、ラー…」(2017-01-25 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー