HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽悪厄イブキ

偽悪厄イブキ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽悪厄イブキ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1700 2000
①:このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚されたこのモンスターはレベルが4となり、効果が無効化される。②:相手フィールドに表側攻撃表示のモンスターが存在する場合、自分ターン中このカードの攻撃力は1500アップする。③:このカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。④:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「偽悪厄イブキ」以外の「偽悪厄」モンスター1体を手札に加え、自分LPをそのモンスターのレベル×100回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/24 11:01



名無しのゴーレム
「偽悪厄のアタッカー。普通に出せば3200打点で暴れ回ります……自分ターンだけ。ダメージも通りにくい上に相手ターンになれば下級レベルの火力に落ちるので、恐らく1ターン限りの運用が基本になるでしょう。

以下、背景ストーリーです。

文献によると遥か数百年前から存在が確認されている鬼。その巨体から繰り出される金棒の一撃は何者にも防ぐことは出来ず、実際数々の建物が跡形も無く壊されている。幸いにして鬼が疲れ果てたところに総攻撃を加えることで撤退させることに成功した。しかしその暴虐とは裏腹に怪我人の数が異常なまでに少なく、建物にしても「誰もいないことを確認してから」破壊しているように見えたという話も聞こえている。もしそれが事実だとするならば、何が狙いだったのか……とにかく、今後は被災地の復旧に全力を注がねば。


––––とある兵士の手記」(2017-01-24 11:01)

えくぅ
「①原始的生活強行派
②無血支配主義者
③友好的だけど破壊衝動あり
④建物アレルギー
正解があればいいなぁ
効果を無効にして妥協召喚出来るレベル8モンスター。闇の誘惑とトレードインに対応してる妥協召喚持ちであり、腐る事がほぼ無いので非常に使いやすいです。
自分ターン+相手攻撃モンスター存在時に素の火力が3200という、レベル8の1ラインである3000を上から叩ける打点を有しています。青眼もこれで粉砕☆可能。自分のLPに余裕があれば、ファミリアの特攻から出して3200をガツンと入れられます。その分相手ターンは1700だったり戦闘ダメージ半分だったりと謙虚。
④の効果は墓地サルベージ。イブキ→ファミリア→イブキ……と、デッキからファミリアを安定して供給できます。更にLP回復付き。最大で猛毒薬と同じ1200回復出来るのは持久戦でかなり重要になります。破壊すればサーチ、放置すると3200……相手に苦渋の選択を迫れるカードだと思います。」(2017-01-24 13:32)

ター坊
「偽悪ってそういうこと?
超絶攻撃力を得るものの、それも自分のターンのみ。とはいえ青眼クラスを倒せるのは大きいので充分仕事をしてくれる。低い打点も④に繋げやすいと考えればそう悪くない。」(2017-01-24 13:40)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
うーん……どれも違いますかね。彼らの行動理念は理に適っているようでそうでもない部分もありますので。
闇属性レベル8ってだけで少し優位に立ってますもんね。扱いやすさは相当の物かと……
ファミリア→イブキの流れはまんま狂想ですね(笑)。でも火力自慢はこのカードだけなので、これから差別化を図っていけるかと……」(2017-01-24 20:38)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
彼らの「偽悪」というのはある目的のためにあえて悪となるという意味だったり。その目的とは……まあ、少しばかり古い考えになりますかね。
自分ターンに暴れる、相手ターンにやられる。うん、十分やられ役をこなしていますね。」(2017-01-24 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー