HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白昼夢幻想

白昼夢幻想

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


白昼夢幻想
種類・種族 カテゴリー名
- 第40回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「白昼夢幻想」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①1ターンに1度、相手モンスターの自分フィールドのカード1枚を対象とする効果が発動した時発動できる。その効果を無効にする。その後、デッキから効果の対象となったカードと同名のカード1枚を手札に加える。②このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの永続魔法・永続罠カード1枚を墓地に送り発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果でセットされたこのカードはセットされたターンに発動できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/01/24 10:31



にゃる
「40回も続いたんですねえ、驚き。
夢と言われて最初に出てきたのは「夢喰いメリー」だったんで、なんかそれに関与する白昼夢を基にしました。
白昼夢+夢幻+幻想。効果はまあ、使いにくいサーチと無効効果。いいんだよサーチは使いにくくて!」(2017-01-24 10:31)

ター坊
「40回は本当にビックリですよね。
モンスター効果かつ対象を取るとそこそこ限定されていますが、下級モンスターの除去は対象を取ることが多いのでチャンスはそこか?…ってヴェーラーやうららって言う格好の的があるじゃん!ちゃんとサーチ出来るように自分は帝やクリフォート等のメインデッキのカードを並べておきたい。」(2017-01-24 11:33)

EXデッキ焼き
「40回も続いたのは実に喜ばしい事ですね。まぁ私が参加し始めたのは30回以降からですから新参者ですが。
モンスター効果限定とはいえ対象に取る効果を無効にする効果は強いですね。相性がいいのはター坊さんの言う通り、体良く永続魔法などが置ける、帝やクリフォート、あとは真竜ですかね?
魔法、モンスター効果と違い罠は一歩遅い分確実性が求られる時代ですから、それにマッチしたカードだと思います。」(2017-01-24 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー