HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会 氷点のセント

銀鱗商会 氷点のセント

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会 氷点のセント
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
1 1
「銀鱗商会 氷点のセント」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「銀鱗」「永劫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの効果は無効になり、攻撃宣言を行えず、そのモンスターをリリースまたは素材にしてモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。この効果は、相手LPが自分より多い場合、相手ターンでも発動できる。
海竜族チューナー+チューナー以外の「銀鱗」モンスター1体以上 「銀鱗商会 氷点のセント」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功した場合に発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「銀鱗」Pモンスター1体を特殊召喚する。②:モンスターゾーンのこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。このカードを自分の空いているPゾーンに置く。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/24 6:47



黒壱(クロイツ)
「ねんがんの マキシマムクライシス を てにいれたぞ!
同僚に教えられて近所のイオンを探したら入荷してました。やったぜ。



シルバースケイルに仕える家令の男。冷徹な無表情で嫌味ったらしい性格。
クローネが後継者の第1候補になったことで送り込まれたお目付役。フランとは良く嫁姑のようなケンカをすることも。
セント「このように無計画な出費をしていれば、いつか破綻するのが分からないのですか?」
フラン「た、確かに店長は無計画やけど、私が責任持って管理しとります! 他所から来たお人がとやかく言わんで下さい!」」(2017-01-24 06:47)

えくぅ
「おめでとうございます!
シクうららの加護があらん事を
ディーヴァから出……せないモンスター。チューナー側は汎用でOKですがディーヴァとレイスしか居ないので今の所は使えないという。ルピー+クローネの組みあわせで出せ、ルピーが自己SS出来るので比較的容易に出す事が出来ます。銀鱗が増えれば増えるほど更に召喚が容易になると思います。
S召喚時にエクストラPをSSする効果により、クローネ素材セントから即座に進化体クローネに両替可能。両替時にクローネがデッキに帰ってしまいますが致し方無し。
シンクロ素材や破壊等で場を離れた時にPゾーンセットした時のP効果は相手1体に効果無効+攻撃宣言不能+アドバンス不可+S・X・融合素材不可+リリースSS不可を与えるという強烈なもの。相手LPが多ければ誘発即時となり、相手の展開に多大な制約を課せられます。スケールも1と使いやすく、序盤から終盤まで妨害札として活躍してくれる1枚だと思います。」(2017-01-24 10:17)

ター坊
「おめでとうございます(※心の声 アドベントよこせ)。
セントはお金の単位であって、鹿の角が映えた坊主は関係ない筈。
コイツで戦うというよりもより上のシンクロの繋ぎとしての役割になりそう。シンクロ後はペンデュラムゾーンに再就職し、モンスター効果無効で活躍してくれるようです。」(2017-01-24 11:17)

名無しのゴーレム
「無計画であることは否定しないのか。
中継ぎとして活躍しそうなSモンスター。S召喚すればエクストラからチューナーを呼び出せばさらに高レベルのS召喚をすることも。そこからPゾーンに移行すれば相手モンスターの無力化まで行える素敵仕様。まさに補助特化の性能です。」(2017-01-24 12:59)


「やりましたね!
さぁ今度はアニバーサリーの2ndだ!

恐らくダラスが送り込んできたであろうお目付役と称されるセント。とは言え居るだけならまだしも、上手くいっていてもお小言が飛んでくるのでは厄介な事この上ないですねぇ。

2体目のSPモンスターで、レベルは5と低め。
①の効果で即座にS素材を揃えSクローネに進化し、更に②の効果でPゾーン行きとこのカードも連動性があって面白い。
メインとなるのはP効果で、相手モンスター1体を完全不能にする強力な効果。しかも条件次第でフリーで撃てるので、対象耐性持ち等この効果で対処出来ないモンスターがEXデッキから飛んで来る場合、素材の時点で未然に防ぐ事が可能。

進化クローネの猛攻撃を優秀なP効果でフォローする、正にお目付役と言えるカードです。」(2017-01-24 21:32)

黒壱
「えくぅさん>
シクうららは出ませんでした。スーは出ましたが。
素材に関しては作った後で「ディーヴァで出せない!」と気付きましたが、まぁ汎用から出しても初手ではシンクロ時効果が使えなかったりするので、これで良いかなって。」(2017-01-25 12:30)

黒壱
「ター坊さん>
アドベント当たりました。ふふふ。
彼はせんとくんでは無い(無言の腹パン)。
ちなみにこのカードからダラスを出してこのカードを破壊、ということも出来ます。」(2017-01-25 12:33)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
クローネ「無計画ちゃうねんで、冒険的言うてや」
やっぱり執事なので、メインよりサポート気質かなーと。」(2017-01-25 12:37)

黒壱
「係さん>
いわゆる会計監査という奴です。
さすがにこのカードがある時にモンスターを棒立ちさせる相手はそういないとは思いますが、牽制としては充分ですね。」(2017-01-25 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー