HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スペルカードルール

スペルカードルール

ベル・ウッドさん の作成したオリジナルカードです。


スペルカードルール
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想の○○
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):フィールド上に「幻想の」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは破壊されない。(2):モンスターが他のカードの効果により、フィールドから離れる時、その効果を無効にし、「モンスター1体のレベルまたはランクを1つ下げる」効果となる。(3):モンスターが戦闘を行う場合、お互いのモンスターは戦闘では破壊されずダメージ計算は0になる。(4):攻撃を受けたモンスターは、ダメージ計算後にレベルまたはランクを1つ下げる。(5):バトルフェイズ終了時、レベルまたはランクが1のモンスターが存在する場合、そのモンスターを墓地へ送る。(6):このカードの効果によりモンスターが墓地へ送られたとき、そのモンスターの持ち主は、モンスターの元々のレベルまたはランク×300ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
ベル・ウッドさん 2017/01/23 21:42



ベル・ウッド
「こういう東方系のフィールド魔法は「博麗大結界」や、「幻想郷」を考える人がいるかもしれません。しかし自分はスペルカードルールをフィールド魔法にしようではありませんか。

色々書いてありますが、コストやリリース以外でフィールドから離れる場合、それを無効にしてレベルかランクの分までその場に残ります。その後、レベルかランクが1になってしまったモンスターは墓地へ送られ、そのモンスターのレベルかランク分のダメージを受けるようになります。

フィールド上にモンスターがいればどんなモンスターでも攻撃力関係なく戦闘はできます。おジャマがFGDに喧嘩売ってもいいのです。そんなルールが幻想郷らしさだと思います。」(2017-01-23 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー