HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鳥王覚醒者-シフォン

鳥王覚醒者-シフォン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


鳥王覚醒者-シフォン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/ペンデュラム/効果】 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1900 2500
0 0
「鳥王覚醒者-シフォン」の③のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:Pゾーンに存在するこのカードは「転生者」カードとしても扱う。②:自分モンスターゾーンからモンスターのレベルの合計が7になるようにリリースして発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを儀式召喚扱いで特殊召喚する。③:Pゾーンに存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
「覚醒者の解放」により降臨。「鳥王覚醒者-シフォン」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードの種族は鳥獣族としても扱う。②:このカードが儀式召喚に成功した時に発動する。フィールドのこのカード以外のカードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。③:1ターンに1度、自分モンスターゾーンに儀式モンスターがこのカードしか存在しない場合、手札を1枚捨てて発動できる。このカード以外のフィールドのカードを1枚選び、持ち主のデッキの一番下に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/23 8:00



ター坊
「まさか最初にコイツが目覚めようとは。

設定・ストーリー
フェニックス
かつて鳥たちを束ねていた王。虹色に煌めく神々しい羽根を持ち、炎の烈風を放つ。邪神がもたらした災厄の1つ『流星霰(メテオ・アイス)』と呼ばれる、島ほどの大きさの氷塊が霰のように降り注いだ際はその烈風を以て氷塊を蒸発させ被害を最小限に留めた。


修行をして5日目。
シフォン「羽根…生えた」
ティルルによる精神修練から始まったが、なんと幼いシフォンが真っ先に覚醒者としての力を手に入れた。覚醒した姿になると翼が生えたローブを身に纏い、鳥の頭を模した冠を
被っているが、幼さ故か愛嬌さえ感じる。
ラフィーネ「って!なんでシフォンが真っ先に!」
シフォン「へぅ…。ごめんなさい」
ティルル「恐らく幼い故に魂の穢れがなく、王の魂を受け入れやすい状態だからではないでしょうか」
キルファ「魂の穢れ…」
ミナト「それにしてもシフォンちゃんコスプレみたいで可愛らしわぁ」ナデナデ
シフォン「ニヘヘ…へっ、へくしょん」

ブォォン!パリパリパリーン

シフォン「あわわ…」
なんとシフォンがクシャミをした衝撃波で教会の窓ガラスがほぼ全て割れてしまう。
シフォン「ご、ごめんなさい」ウルウル
ティルル「次は力の制御を教えねばなりませんね」
(2017-01-23 08:00)

名無しのゴーレム
「他の連中は魂が穢れちゃってるからね、しょうがないね(消し炭にされながら)
Pゾーンから儀式魔法無しで出てくる儀式モンスター。さっそくソリティアが捗るよ、やったね!
儀式召喚に成功したら全バウンス。間違いなく強烈な効果ですが、発動すればそのターンの展開を制限されるので考え無しに使えるワケでもない。③の発動条件も考えると大量に並べるよりはソリティアで手札を蓄えつつ儀式モンスターは1体に抑えておくのがベストなのかな?」(2017-01-23 09:43)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
穢れと言うか曇っていると言うべきかも知れませんね。
フェニックスなので再生しやすいように唯一の自己特殊召喚を付けました。全バウンスは劣勢の時に輝く効果でしょう。」(2017-01-23 10:28)

えくぅ
「力を持ちすぎる者は全てを滅ぼす。力の制御、大事。
モンスター効果は召喚・特殊召喚を放棄する代わりにフィールドフルバウンス。破壊耐性・対象耐性・リリース耐性を全て貫通する強効果で、エクストラ多用デッキにはかなり刺さります。自分フィールドの永続やフィールド・Pカードを戻す用途としても利用できそうです。
相手のターンになれば③の効果で相手の展開を阻害する事が可能。再利用しにくい一番下なのでサーチに頼らないデッキには大打撃となります。守備表示にすれば2500と主人公エースラインと同値になるので早々突破される事はなくなります。
P効果の②がこのモンスター屈指の強効果。儀式魔法を使わず儀式するという一番出しやすい方法で出す事が出来ます。例え窮地に陥ってもPセット→P召喚→儀式→②で仕切り直し出来るのが強力です。破壊されてもドロー出来る③の効果もアドバンテージを失いにくく、デッキの安定力を向上できます。」(2017-01-23 13:15)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
フルバウンスが強制なのは力が制御しきれないせいですね。ドロー効果は転生者達の破壊して覚醒者サーチの時に行えば無駄がないでしょう。」(2017-01-23 13:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー