HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雨水の宝札

雨水の宝札

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


雨水の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 宝札
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雨水の宝札」は1ターンに1枚しか使用できない。①:手札の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このターンのエンドフェイズに自分はデッキから3枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/01/22 20:40



ランペル
「雨を降らせるため水属性を除外し、雨水がたまった頃にドローができるといったものです。アド的には2:3なんですが、ドローできるのがエンドフェイズなので昨今の環境では使いづらい事この上ないでしょうね(予知)。

最近そこまで忙しいという訳ではありませんが、コメントの返信も遅れがちで、オリカの案もあるけども、まだ形にできてないといった状態なのでしばらく投稿をおやすみしようかなと思っております。単発が思いついたらするかもですが基本ゆっくりする予定です。掲示板自体はのぞこうと思いますので、コメントもできるだけしたいなと思っております。ですが、あまりできないかもなのでそこの所はお願いします…。ようするに気楽にいきます!」(2017-01-22 20:40)

ギガプラント
「リアルでは使いにくくても創作系で大活躍しそうなカードですね…いつか登場させてみたい…。
でもエンドとはいえ3枚ドローならOCGでも使いたい状況は多々あるかもですね。」(2017-01-22 20:47)


「アドを優先させるかテンポを優先させるか……。状況によっては使用を控える等柔軟な対応が求められるユニークなカードですねぇ……。
水属性を捧げる→雨が降る→貯まった水溜まりがドロー、と言うのはなかなか面白いです!

活動の緩和、了解しました!
誰にでも自分のペースが有りますからね。こちらも負担の無い範囲でコメント・コメント返しで構いませんよ!」(2017-01-22 21:39)

黒壱
「エンドフェイズに、と書かれているとかなりアドでも許せちゃう不思議。
すごく、タイダルを除外したいです……。」(2017-01-23 00:47)

ランペル
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。
リアルで使いにくくても、アドが取れるなら創作系では活躍が期待できそうですね。場が整っている状態で、次の手のために手数を増やしておく的な所とかで使えたりしそうです。使えるような機会があれば、使ってみてください。
確かにアド自体は取れるので、デッキによっては普通に使えたりするかもですね。3枚ドローは大きいぜ…。」(2017-01-23 02:45)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
アドか…テンポか…悩ましいところですね。状況に合わせて使うかどうかを考えないといけませんね。やることが無くてすぐエンドのような状況があれば優先的に狙って使っておきたいところです。
水の力で雨を降らせてその恵みによりドローができると、我ながら満足な感じです。
夕方になると眠くなるのもあって時間帯の調節が難しかったりもしましたから。そう言っていただけると、気持ちも楽になります!ということでゆっくりしていきますね。」(2017-01-23 02:46)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
エンドフェイズのテキストが無かったら即座に2:3アドが取れるわけわからんカードですからね…。どんな強い効果にもエンドフェイズってつけるだけで大幅に弱体化できます。すごいね。
コストで除外したらアドを取って展開進めていくのはNG。なんだかんだ言って征竜たち自体は好きだったりします。」(2017-01-23 02:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー