HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴルディアスの結び目

ゴルディアスの結び目

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ゴルディアスの結び目
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ゴルディアスの結び目」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードは他の魔法・罠カードの効果を受けない。②:このカードがモンスター効果で破壊され墓地に送られた場合、そのモンスターを対象に発動する。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1500アップし、他の魔法・罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/22 9:23



名無しのゴーレム
「単発カード第3弾。今回はゴルディアスの結び目をモチーフとしました。この結び目を解いたものには栄光が与えられる……そんな結び目ですが、今回は(原典でもですが)力技で断ち切ってしまいましょう。火力高めのモンスターが断ち切れば手のつけられない超弩級エースが君臨することでしょう。
単発カードはこれで一旦終わり。次回からは新カテゴリの予定。」(2017-01-22 09:23)

えくぅ
「筋肉式知恵の輪。
魔法罠に対して完全耐性を持つカード。ツインツイスターや帚で流される事が無く、魔法カードの中ではトップクラスの持久力を誇ります。
モンスター効果で破壊されると破壊した対象に1500UP+魔法罠耐性付与。ヴァジュラをはじめとするアーティファクトでは破壊方法が多く、ヴァジュラでカード全破壊→結び目をCH1にしてチェーン組み→アーティファクトをSSしつつCH1の結び目でSS誘発罠回避→デスサイズで相手の展開を妨害しながら結び目の高耐性で盤面を維持するというプレイングを可能にします。難題を一刀両断(金剛杵で断ち切りながら)」(2017-01-22 10:50)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
①の完全耐性から他の利用法も出てきそうな予感。
アーティファクトは確かに相性が良さそうですね。素の火力が抑え目でもこのカードで強化すれば無双も夢じゃないでしょう。」(2017-01-22 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー