HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光眼再臨

光眼再臨

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


光眼再臨
種類・種族 カテゴリー名
- シャインアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「光眼再臨」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。「シャインアイズ」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・墓地から「シャインアイズ」儀式モンスター1体を選んで儀式召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のこのカード以外の儀式魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/21 23:31



妄想野郎
「「シャインアイズ」10枚目。
4枚目の儀式魔法ですが、今度はカテゴリー全体の儀式魔法。サルベージ効果を持っていますが、その為には墓地発動効果を諦めなければならないです。状況をよく見て使いましょう。」(2017-01-21 23:31)

ランペル
「シャインアイズ全体で使える儀式魔法。
効果は単純にシャインアイズの生贄を手札・フィールドから墓地へ送って儀式召喚するとぃつたもの。そして墓地にいる時に自身以外の儀式魔法1枚を除外することで、墓地から回収ができると便利ですね。この儀式魔法の効果はそれぞれタン1なので、連続で儀式できませんが、その分儀式できる範囲が広いので腐りにくいですね。最悪手札コスト等にして、後で必要な時に墓地コスト払って回収しても使えるので、便利です。他の儀式魔法と採用数を相談して投入したいところですね。」(2017-01-22 20:21)

えくぅ
「よみがーえーれー
他の儀式と違い墓地のレベル1を除外出来ない分、シャインアイズであればどのモンスターでもOKであり、墓地に対応している所が長所。墓地に儀式が溜まる中盤~終盤では頼もしい高性能っぷりを発揮してくれます。
使用後は②の効果で儀式魔法をコストに回収し、次ターンに再び儀式召喚出来るのも強み。除外した儀式魔法は儀式の準備で回収出来なくなるので時と場合に応じてサルベージするかどうかを見極めたい所。」(2017-01-22 20:31)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
墓地からの儀式召喚も可能なので、序盤は勿論、終盤でも腐る事は少ないと思います。寧ろ、終盤の方が墓地にも儀式魔法も儀式モンスターもあるので使いやすいでしょう。
他の儀式魔法との兼ね合いで採用枚数の吟味は重要ですね。

>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
下準備に対応している、墓地のモンスターも素材にできる、各々の墓地効果が優秀なのが専用儀式魔法。
一方、範囲が広いカテゴリー専用、墓地からも儀式召喚できる、サルベージ効果があるので好きなタイミングで使いやすいのがこちら。どちらも長所や有利な場面は異なるので、採用枚数には気を付けるものの、あってこまる事は無いと思います。」(2017-01-24 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー