HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覚醒者の解放

覚醒者の解放

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


覚醒者の解放
種類・種族 カテゴリー名
- 転生者・覚醒者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「覚醒者」儀式Pモンスターの降臨に必要。「覚醒者の解放」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下の効果から1つ選んで発動できる。 ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札またはエクストラデッキに表側表示で存在する「覚醒者」儀式Pモンスター1体を儀式召喚する。 ●相手フィールドのカードの枚数が自分フィールドのカードの枚数より多く自分LPが4000以下の場合、自分のフィールド・墓地またはエクストラデッキに表側表示で存在する「転生者」Pモンスター1体をデッキに戻し、デッキ・墓地・エクストラデッキに表側表示で存在するこの効果でデッキに戻したモンスターと同じ種族・属性の「覚醒者」儀式Pモンスター1体を儀式召喚する。 ②:自分の墓地に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。自分の墓地から「覚醒者」儀式Pモンス
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/21 15:31



ター坊
「儀式の仕方は二種類
Ⅰ普通通り
Ⅱ劣勢の時にはデッキに戻すだけで儀式召喚

設定・ストーリー
果たしてラフィーネ達の背負いし魂とは一体…?
ティルル「私達は遥か神話の時代、世界を滅ぼさんとする邪神と戦い、救った王の転生体なのです」
ミナト「転生…生まれ変わりっちゅうことどすか?」
ティルル「はい」
キルファ「僕達が…王の…?」
ラフィーネ「そんな前世占いみたいなのに興味ないね」
ティルル「疑うのも無理はありませんね。ではお見せしましょう。その証を…」
そう言ってティルルは目を瞑る。
ティルル「遥か古の我が祖たる魂よ。我が現世の肉体にその誇り高き魂と力を貸し、宿りたまえ。…解放(エクシード)」


その時辺り一面に閃光が走った。」(2017-01-21 15:31)

えくぅ
「遂に転生者の前世が明かされる時。しかし王の転生体が偶然にも集うという事は、邪神も復活するという兆候……?
通常の方法に加え、LP半分以下・カード枚数が相手フィールド>自分フィールドで強化儀式を行えるカード。
一度破壊されると再利用が難しい他の儀式とは異なり、儀式Pはエクストラからも出せるのが強み。覚醒者儀式Pのサーチは転生者Pで容易に行える為、転生者カテゴリは他の儀式よりも展開時間・維持力の面で優れています。
劣勢時には、エクストラを素材にしてデッキから出すというアドをほぼ失わない方法で出す事が可能。ターン制限も無く、連発して一気に覚醒者儀式Pを出せば一発逆転の可能性を秘めています。
②の効果はデッキ戻し+墓地サルベージ。使い終わった解放をデッキに戻して再利用可能にしつつ儀式Pを回収出来るのは中々強力です。3積み必須のカード。」(2017-01-21 16:15)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
邪神の存在はまぁ…現在はスルーしてください。
儀式デッキでは専用儀式魔法3投はほぼ必須だと思ってこんな効果に。②は使うと儀式召喚の展開が途切れるのでこれ以上回せないと言うときに使いましょう。」(2017-01-21 18:08)

名無しのゴーレム
「ついに明かされた転生者たちの正体。急に王の生まれ変わりとか言われて信じる方がおかしいと思うんです。
カテゴリの軸になるであろう儀式魔法。通常の方法の他に条件付きながらもデッキから儀式召喚をやってのけます。とはいえ必ず出したい儀式モンスターを出せるわけでもないので、終盤劣性の際に使いたいところ。
②でセルフ回収しながらサルベージが行えますが、発動するためには意図的に墓地に送っておく必要も。」(2017-01-21 20:48)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
どういう王なのかは明日ティルルさんが見せてくれます。
転生者はイグナイトのようなペンデュラム効果のおかげでエクストラに行きやすいのでデッキ戻し儀式は結構狙えたりします。
(2017-01-21 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー