HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プロルクテスの寝台

プロルクテスの寝台

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


プロルクテスの寝台
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「プロルクテスの寝台」はフィールドに1枚しか存在できない。①:自分・相手スタンバイフェイズに1から12までの任意の数字を宣言して発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、フィールドの全てのモンスターのレベル・ランクは宣言した数字になる。この効果を使用したターン、自分はX召喚できない。②:フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自身のレベル・ランクと元々のレベル・ランクとの差×200ダウンする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/21 7:46



名無しのゴーレム
「単発カード第2弾。今回も元ネタありです。
その寝台に寝かされた者は少しでも小さければ無理矢理引き伸ばされ、大きければはみ出た分を切り取られる……それをレベル(ランク)で表現してみました。X召喚したくなる性能ですが、そのためには相手スタンバイフェイズに発動して自分ターンまで維持する必要があります。」(2017-01-21 07:46)

えくぅ
「Procrustes Analysisの語源。私自身はProcrustes Analysisを余りやらないですが…orz
エクストラ系に依存するデッキを一網打尽に出来るカード。レベル12を宣言しておけば大体壊滅します(特にシンクロ)。自身もX召喚が出来なくなる物の、其処はエクストラに頼らないデッキで組めば余り気にならないですね。そして蟹が6000バーン祭りを始める。
②の効果は自分にも相手にも降りかかる火力ダウン。レベル4が12を宣言されると実に1600落ちる強さ。効果を受けないモンスターであれば関係ないので、次の自分ターンまで維持し、高ランク耐性持ちエクシーズから相手の場を荒らせばかなり強そうです。
(2017-01-21 10:31)

黒壱
「誰かテセウス呼んで!
SやX相手に絶大な威力を発揮するメタカード。
相手ターンにカリキュレーターを暴走召喚しておいて、自分ターンに32400ダメージだ!」(2017-01-21 20:04)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
融合こそ封じられないものの、現環境だととてつもないメタ性能になりそうですね。普通には出せないXモンスターも無理やり出せちゃいそうです。
ちなみにシザースバンカーについてですが、軽く調べたところあちらの効果で参照するのは墓地でのレベルの可能性がありそうです。そうなればこのカードとのコンボは不可能になりますが……」(2017-01-21 21:04)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
こんなもの早く破壊しなきゃ(発動しながら)
カリキュレーター……忘れてた。でも②の効果で自身も大幅に弱体化するためそんなに大暴れはしない……のか?」(2017-01-21 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー