HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔陶人形-アリエル

魔陶人形-アリエル

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


魔陶人形-アリエル
種類・種族 カテゴリー名
- ビスクドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果で特殊召喚したこのカードは融合・S素材にできず、「ビスクドール」Xモンスター以外のX召喚の素材にも使用できない。(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・闇・星4・攻0/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(魔法カードとしては扱わない)。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。(3):フィールドのこのカードをX素材としてX召喚した「ビスクドール」Xモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札から「ビスクドール」永続魔法1枚を墓地に送り、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
イズルさん 2017/01/21 0:02



イズル
「魔陶人形の最後の1枚は「人魚姫」から。とはいえ、人魚姫の伝説の中で名前が出てきてないので、某有名処から持ってきた名前を使っています。シラユキと迷ったのは内緒だ。

効果としては手札交換。ビスクドールの永続魔法1枚を別の手札に変換します。意外と便利な効果ですがコストが限定されている点は注意ですね。」(2017-01-21 00:02)

ギガプラント
「手札交換はなんだかんだで便利。永続を墓地へ送る効果ってのは地味に珍しいですね。」(2017-01-21 01:40)

イズル
「ギガプラントさん
手札交換はよく「1:1交換は今は弱い」といいますが、墓地肥やせる分は評価できますよね。何気に純構築の幻影使ってるとフラジャイルの手札交換は使えますし。そのお陰で勝てたこともあります。

よく考えると、この手の効果ってよく見るのはカテゴリのモンスターコストとかが多いですね。確かに永続魔法に限定しているのは珍しいかも。」(2017-01-21 04:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー