HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デストーイ・クレイジー・ドレイク

デストーイ・クレイジー・ドレイク

係さん の作成したオリジナルカードです。


デストーイ・クレイジー・ドレイク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 デストーイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 3000 2800
レベル6「デストーイ」モンスター×3 このカードは上記のカードをX素材にしたX召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの数×300アップし、相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。②:自分フィールドの「デストーイ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。そのモンスターはフィールドに存在する限り、相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、「デストーイ」モンスターとして扱う。③:X素材を持ったこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのこのカード以外の「デストーイ」モンスターを全て破壊し、お互いのプレイヤーは破壊したモ
作者 作成日時
係さん 2017/01/20 22:03




「《素良「レベル6のデストーイ・シザー・ベアー、シザー・ウルフ、シザー・タイガーをオーバーレイッ!!
凶刃の爪持つ悪魔の玩具よ、混ざり合い紬合い、混沌たる魔竜へと姿を変えよっ!!
エクシーズ召喚!現れ出ちゃえ!コレがボクの新しいチカラ!ランク6、デストーイ・クレイジー・ドレイクッ!!」(CV:園崎未恵)》

前回の「魔玩具狂乱」を利用してX召喚するデストーイXモンスターで、設定上では黒咲と素良の宿命のタッグデュエルでの登場としています。

②の効果でデストーイ扱いに出来るのがポイントで、③の効果はX素材が無いと発動出来ないので注意が必要です。」(2017-01-20 22:03)

EXデッキ焼き
「融合テーマのXモンスターなんて信じられないノーネ!シニョール素良もX狩りの対象ナノーネ!(過激派)

融合テーマでのXモンスターだけあって素材はかなり重く、サポート無しでの正規召喚はまず無理でしょうね。効果は、デストーイの不憫な子ことマッドキマイラの強化版とうまいこと行けば奪ったモンスターで融合も狙えると融合らしい、次を考えたモンスターですね。
しかし、コントロール奪取の条件が墓地に送った時とPモンスターへの対応が難しいですね。
次からはX狩りと一緒にP狩りも並行するノーネ!(過激派)」(2017-01-20 23:12)

ランペル
「まさかのXモンスターの登場。カーニバルによって呼び出した3体のデストーイでXしていくということですね。カーニバルを発動することができれば、即座に3体並べることができるので結構出しやすいのかもですね。
フィールドに存在する限り、デストーイの攻撃力をデストーイの数×300上昇させ、しかも効果対象不可+効果破壊の耐性までつけると強力ですね。自身の元の打点の高さもあって除去はそうそうされないでしょうね。さらに、デストーイが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送ればユニットを1つ消費して、そのモンスターを自分フィールドにデストーイ扱いで蘇生させることができると強力ですね。デストーイ扱いなのでデストーイのサポートはもちろんこのカードによって打点の上昇にもつながり加えてパクったモンスターの効果も問題なく使えると優秀です。マジでキマイラ君がお払い箱だな…。
最後にユニットを持っている状態でフィールドを離れれば自分デストーイすべてを破壊してそのレベル・ランク×200のダメージを互いに受ける効果もついているので相手のライフ的には除去しようにもできないという状況も作り出せそうですね。
真の切り札にふさわしいカードですね。カーニバルからつなげて一気に相手ライフをもぎ取りたいところです。」(2017-01-20 23:42)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

クロノス先生怖ぇ~ッス!(汗。やっぱり融合次元でアンティーク・ギアが多いのも先生が一枚噛んでるのでしょうかねぇ。

魔玩具狂乱抜きで正攻法でX召喚する場合、ソウル・チャージ等大量展開カードかレベル調整カードが必要になる等、出来ない事も無いですがまず現実的ではありませんね。
このカード自体マッドキマイラの後継的な目的で作った物で、多少召喚難度を上げつつも、それ以上に性能を高めてみました。
②のデストーイ扱いコントロール奪取は①の効果との連携を考えた物ですが、なるほど、それを融合素材にするのは名案ですね!
あとPモンスターに対応していないのも仕様で、Pモンスターこのカードの弱点とも言えます。(素良が最初に仲良くなったのが遊矢だと言うのも理由)」(2017-01-20 23:48)


「テキストが見切れている分は以下になります。

「自分フィールドのこのカード以外の「デストーイ」モンスターを全て破壊し、お互いのプレイヤーは破壊したモンスターのレベル・ランクの合計×200ダメージを受ける。」」(2017-01-20 23:50)


「ランペルさん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

Xモンスターにしたのはやはり意外性だけでなく素良のライバルたる黒咲との関係もありますね。カードの作成もこちらが先で、このカードのサポートとしてカーニバルの方を作りました。素材が今の所シザートリオに限定しているのに注意です。

①の効果は打点の高さと堅牢な耐性により単体性能を極限まで高めるのみならず、他のデストーイへの戦力補助にも一役買う重要な効果です。
しかしながらメインとなるのは②の効果で、相手モンスターが複数いればいるほど奪取したモンスターが増え、最大3回の使用が可能です。仰る通りマッドキマイラの完全上位互換、と言うよりマッドキマイラが変化したカードがこのカードと言う設定ですね。
③の効果は②の効果で増やしまくったデストーイが全て爆弾に変わる豪快な効果で、強制発動なのが特徴。設定では、
強力な敵に対し素良&黒咲のタッグデュエル→強過ぎる相手に黒咲が敗れつつもこのカードのX召喚に繋げ形勢逆転→とは言えやはり相手は強く③の効果であえなく相討ち。
と言う感じです。

出せれば強い切り札らしいデストーイ。カーニバルを使う場合も、墓地・フィールド・EXデッキの準備が必要なのはチョイと難点かな。」(2017-01-21 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー